あゆみ幼稚園ブログ

焼きイモパーティー♡

お天気は? でも・・・冷たい風がチョロチョロ吹く中、秋の楽しみの「焼きイモパーティー!!」
という事で、毎年恒例の秋の味覚さつまいも!を焼きイモにするために気合充分!!
たきぎの火の上に集めてきた落ち葉をかぶせて火を保ちながら、さつまいもを投入!!(◎o◎) やきいもの出来上がるまでの間、歌や手遊びや踊りなど、各クラスによって完成までの待ち時間は、それはそれは楽しみな時間で、テンション上がってましたね~\(^o^)/

出来あがったイモは、山の上で食べたり、小雨が降って来た時はお部屋で食べたり、みんな嬉しそうにイイ顔で食べてました!!(^-^)

焼きイモ作りに参加しに来ていたばばばあちゃん(^^ゞ
皆と楽しく歌ったり踊ったりして、動いてお腹がすいて、出来たおイモをパクパク食べてましたが、何個たべたかなぁ~(^_^;)

この時期にしか味わえないものです!!美味しかった~(^o^)丿

カレンダー

前の月 2011年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ