あゆみ幼稚園ブログ

~参観&総会~

スタートしてから1週間程が経ち・・・、子ども達の様子は?と言うと、ニッコニコの笑顔の子が増える中、ママ~っと言って涙が出る子、不安な顔で眉がへの字の子、先生にピタッ!とくっついている子、なにをするにも嫌がる子、など色々な様子がまだまだ見られていますが、そんな子達も今日は少し安心な表情かな?(^^ゞ

今日は新しいクラスの環境では初めての参観日☆~(^-^) のため、近くでおうちの方が見てくれている!!!と、こども達にはとっても安心感のもと、(逆に先生方はドキドキでしたが・・・)の中で『こいのぼり制作』を行いました(^_^;)

年少・年中は“のり”とクレヨン、年長は“ホチキス”と、それぞれ新しい教材を使っての製作は嬉しそうでしたね(^^) 沢山のおうちの方には、お子さんの活動をご覧頂いて安心したり不安になったり・・・なにかと思うことがあったかもしれませんが、まだまだスタートしたばかり(*^_^*)

みんな新しい環境に慣れるまでは様子を見ないと!ですね(´▽`;)
不安で泣いていた子も、毎日ちょっとずつ涙の間隔も短くなっています(*^^)v

さぁ!!明日からはいよいよ午後保育が始まります☆彡
どんな一日になるでしょうか・・・(o^^o)  楽しみですね?

日々の子ども達の成長を、職員みんなで支えれるよう頑張りますね~o(^▽^)o

カレンダー

前の月 2013年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ