あゆみ幼稚園ブログ

一学期ありがとうございました!

月曜日は終業式でした。
終業式では園長先生からの楽しいお話を聞いたり、夏休みのお話を真剣に聞く姿がありました!

お部屋では大掃除!
1学期使っていたロッカーを、ばらさんみんなで綺麗にお掃除しました。
「雑巾が黒くなった!」と教えてくれる姿があり、一生懸命頑張ってくれていましたよ!

また、ホールでおにごっこ大会☆
(数日前に1学期最後の日にはどんな事をしたいかアンケートをとっていました!)
走るのが大好きなばらさんは、大盛り上がりでした♩
お友達と手を繋ぎ一緒に逃げている姿などお友達との関わりも広がっていました。
「まだやりたい!!」「捕まらなかった〜」と沢山の感想を教えてくれましたよ!

2学期もみんなで楽しい時間を作って行きたいなと思います。
1学期ありがとうございました。
夏休み明け、元気なばらさんに会えるのを楽しみにしています!

1学期ありがとうございました!

月曜日は終業式でした。
終業式ではホールで園長先生が「オオカミと7匹の子ヤギ」の
楽しいお話や、夏休みの過ごし方のお話をしてくれました!
楽しいお話では笑ったり、上手に聞いている姿がありましたよ!

お部屋では大根抜きをしました!
初めてする遊びでしたが、皆でルールやお約束を決めて
お友達を次々と抜いていきます!
「〇〇ちゃん大根美味しそう!」と抜いてみたり、
「引っ張られる〜!」「抜かないで〜!」と
言いながらも抜く側も抜かれる側も楽しんでいましたよ♪

4月は初めての園生活に期待を持つ子、不安な子がいました。
入園から3ヶ月が経ち、園生活にも少しずつ慣れてきた
様子もあり毎日皆の可愛い笑顔や元気な姿が見られています。
夏休み明けも元気な皆に会えることを楽しみにしています!
1学期、ありがとうございました。
2学期もよろしくお願いします!

お知らせ

夏休み初日、いかがお過ごしでしょうか。
北海道の短い夏が皆さんにとって素敵な思い出の1ページになることを願っています。
さて、夏休みに入る前に六役さんにより取りまとめて頂いた自己紹介のプリントですが学期末のお休みが多くプリントの作成とお渡しがかなわなかったクラスが2クラス(いちご組・もも組)あります。
夏休みが明けましたらお渡しできるように準備してくれていますので楽しみにお待ちください。
以上、お知らせとなります。

カレンダー

前の月 2021年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ