あゆみ幼稚園ブログ

梶さんのチョットいい話 H30.4.26. No.4

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

年長 楽器紹介(^u^)

楽しみにしている活動の一つ、年長ならではの活動「鼓笛隊」。
いよいよ始まります(^u^)
年長の先生や園長先生から鼓笛隊に使用する楽器の紹介が
鼓笛隊の一番最初の活動です。
みんな真剣に楽器を見つめ、話を聞き、鼓笛隊に期待大です(^u^)

さぁ、年長のみなさん、頑張りましょうね!!

年長 イングリッシュDAY(^u^)

新しいクラスになり、年長初めての英語の時間です(^u^)
初回は3クラス合同でホールでの楽しい時間が始まりました!!
英語の先生の呼びかけにとても楽しそうに答えるこどもたち(^u^)
笑顔、笑い声あふれる時間でした!!

今度は各クラスでのレッスンですよ!もちろん、年中さん、年少さんの
クラスにももうすぐ来てくれます。お楽しみに、ね(^u^)

避難訓練です

4月25日、10時30分に幼稚園、3階理事長室からの出火!!という
想定での避難訓練でした。
年長さんは非常階段、年中・年少さんは保育室から園庭に避難です。
サイレンの音にちょっぴり驚いて涙してしまったお友達もいましたが
無事に全園児が園庭に避難出来ました。
園長先生のお話を聞いてまた園の中へ、、、消防の方からお借りした
火事の怖さを知る事が出来るDVD鑑賞をしました。
避難も鑑賞も真剣に参加してくれたあゆみっこでした。

カレンダー

前の月 2018年4月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ