あゆみ幼稚園ブログ

変身グッツ作り!!

たんぽぽさんでは最近、自分の好きなキャラクターなどになれる変身グッツ作りコーナーが人気です(^^)
ビニールのお洋服にキラキラのテープを付けて可愛く、かっこよくしたり☆自分たちで考えながらものつくりをお友達と楽しんでいます!その中でもお友達が素敵な物を身につけていると・・・
「ねぇ、これどーやったの?」「これはね〜」と教え合う姿も見られています!
人気なのは鬼滅の刃のねずこです(^^)他にはたんじろうや、ぜんいつ♪他にもどんなキャラクターがでてくるのか楽しみです☆みんなでどうしたらイメージしているものができるのか、楽しく考えなら進めていきたいと思います(^^)

明日は避難訓練ですね。避難時の音などにどきどきするお友達もいるかもしれませんが、安心して避難できるように先生達がしっかり側についているので大丈夫ですよ(^^)また、たんぽぽさんは地震の時に大事なお約束やダンゴムシポーズも覚えたので、それを思い出しながら明日は避難したいと思います!

いちごぐみ☆小さなヒーロー達☆

いちごさんで大人気の塗り絵。

最近は少し細かい塗り絵も楽しんでいるようで、頑張って丁寧に塗ったり、時間をかけて集中している様子も増えてきました

そして、更に最近はいちごさんが大好きなアンパンマンの変身ごっこも流行っています(*^^*)

2つの遊びが合体し、頑張って塗ったアンパンマンの塗り絵を首から下げて変身ごっこをして遊んでいます!

気づくとお部屋の前にアンパンマン、メロンパンナちゃん、カレーパンマン達が集まり、

ショーをみせてくれてれるんですよ(^^)

踊ったり歌ったり、お友達とポーズをしたりと楽しんでいます!

かわいいかわいい小さなヒーロー達、お片付けも頑張ってくれますよ〜!!

明日は初めての避難訓練です!ちょっぴりドキドキするかもしれませんが、みんなで頑張るぞ〜!!

ずーっと応援しているよ!いつまでも元気でね♡

とても寂しいですが、今日で最後の登園だったかんげん君。
ばら組のみんなで、こっそり準備してきた秘密のプレゼント(かんげん君の似顔絵♡)を披露すると…。
ちょっぴりびっくりしたような表情を見せてくれました(*´▽`*)

「ぼくが描いた絵だ~!!」「だいすきって書いてあるね♡」などなど。
思いを込めた絵を、かんげん君と一緒に嬉しそうに見てくれていました。

幼稚園で楽しかったことは?と聞いてみると、「トランポリン!」との答えが。
「一緒にあそんだことあるよ~!」「私も~♡」と沢山のお友だちが教えてくれましたよ♩
かんげん君との思い出を振り返ることが出来て、素敵な時間となりました(*^^*)

短い時間ではありましたが、かんげん君と一緒に遊んだ日々は、ずーっと忘れないよ!!
次の幼稚園でも、楽しい思い出が沢山出来ますように♡ばら組のみんなで、応援したいと思います!

今日のすみれ組さん♡

今日のすみれ組さんの様子です!

朝のお外遊びのあと、年中さんのみんなで集まって増やし鬼をしました!
今日は鬼ごっこ中の写真を撮れませんでしたので、次回は必ず!載せますのでお楽しみに♪

お部屋に戻ってからは だいこんぬき をしました★
密集する遊びになってしまうのでマスク必須で楽しみましたよ!
おいしそうな大根だな~とおばあさんが育てる物語に大爆笑のみんな!
お友達を抜くときはまだ少し力加減が難しい姿もありましたが、ゲームを楽しみながらお友達の気持ちに耳を傾けたり考えていけるように見守っていけたらと思います(^-^)

カレンダー

前の月 2020年8月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ