あゆみ幼稚園ブログ

フィンガーペインティング♡

お外遊びの様子です!

ホールやお外☆沢山遊べたね!

月曜日・火曜日コースさんは、クレヨンあそびや
お外遊びをたのしみ
木曜日・金曜日コースさんは、沢山の幼稚園の
お友達に混ざってお水遊びを楽しみました!

お部屋を飛び出して、色々な場所で
伸び伸び遊べたうさぎちゃん♡
ホールでは、サーキット遊びでたのしみ
お部屋では、親子ふれ合いあそび
お外ではトランポリンや大きなブランコに乗り
お水遊びの中には、ボディペンティングも☆彡
あっという間に一学期が終わり
次に会えるのは、夏休み明け。
8月には、また元気なうさぎちゃんのお友達に
会えるのが、今から楽しみです!!

皆さま、体調に気を付けてお過ごしくださいね!

確認をお願いします。

楽しい水遊びの後に玄関に残っていた
サンダルさんです。
お名前がなく、おうちに帰れなくなっています、、、

きっと同じような形のサンダルをおうちに連れていった
お友達がいるかと思います。

似たようなサンダルをお持ちの方は
確認をお願いします!!

夏休み前にはおうちに帰りたいサンダルさんです!

楽しかったね!水遊び☆②

楽しかったね!水遊び☆①

水遊びにぴったりなお天気の中、年中組さんと一緒に水遊びを行いました☆

朝からワクワクで登園してくれたいちごさん!
早く遊びたくて、やる気に満ち溢れているみんなは、担任の「靴脱いでね!」「帽子を被るよ!」の声に、
「はーい!」と元気いっぱいお返事をしてくれて、準備をあっという間に終わらせる様子がありました(*^^*)

お外に出る前にお部屋で、どんな遊びができるかを写真を見せながらお話をしました!
写真を見ながら、「キャーー!すごい!」「早く行きたい!!」と期待を持ってお外へ出発しました!

水鉄砲を風船に当てたり、お山から滑ったり、ボディペインティングに挑戦したり、、
色々なコーナーを思う存分楽しんでいました!
(担任も、えり先生も、全身濡れながら一緒に楽しませて頂きました♡笑)

プールに浮かんでいる水風船やじょうろ、お魚などのおもちゃコーナーも大人気でした☆

いいお天気の中、思い切り楽しむことができて楽しい1日になりました!
水遊び道具や軽食の準備、ありがとうございました!


水遊びパーティー②

水遊びパーティー①

とっても良いお天気の中
園庭で水遊びをして遊びました!

どんな楽しいことがあるのかな〜と
ワクワク・ドキドキしながら登園
してきてくれましたよ。

まず1番に多くのお友達が
向かった先は大きいプール&水風船
次に色水コーナーでした!

他にも泥んこ、ウォータースライダー
などなど

初めはおそるおそる水に
触れていましたが、一度濡れると
なんだか楽しい♪になり
みーんなびちゃびちゃ(^^)

※キラキラビーズを持って帰っている
お子様もいらっしゃると思いますが
お土産です☆

この時期ならではの楽しいに
沢山触れた1日でした!

お着替え、道具のご用意
ありがとうございました。

7月生まれさんおめでとう☆

14日は7月生まれさんの
お誕生日会をしました♪

リクエストのお楽しみ会は
ドーナツゲームと、タオルドッチボール

今回はどちらもチーム戦にして
行ったところ、子供達同士で
手を合わせて「えいえいおー!」
と気合を入れたり「〇〇頑張れ!」
とチームのお友達を応援する
姿もありました。

途中で負けた悔しさから
「もうやらない…」と呟くお友達に
駆け寄って「力を合わせて頑張ろう!」
「作戦会議しよう!」と声を掛け合う
姿もありましたよ。


【みんながいれば安心】から
沢山のことに挑戦してくれると
嬉しいです。

7月生まれさんお誕生日おめでとう!

「明日はお誕生会だよ~!」と言うと、「僕の番?」「私のお誕生会?」みんなが自分の番はまだかまだかと楽しみにしているつくしさん。
そんな中昨日は7月生まれさんのお誕生会でした!!
ドキドキしながらもステージに上がり自分のお名前を頑張って言っていましたよ。ばばばあちゃんとのやりとりはいつも可愛らしくて微笑ましいです。
毎回恒例の好きな食べ物クイズでは「ちゃわんむし」「とりのてりやき」等本当に年少さん!?と疑ってしまうほど斬新な答えもあり、
みんなも驚き笑いがあり、とても楽しい時間でした♪

7月生まれさんの中には、夏休み中にお誕生日を迎えるお友達もいますね。
夏休み明け、一つお兄さんになった姿が見られるのが楽しみです!

改めて7月生まれさん、お誕生日おめでとう☆


カレンダー

前の月 2021年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ