あゆみ第二幼稚園ブログ

ぴっかぴかのお天気!ぴっかぴかの笑顔!

毎日良いお天気が続いていますね~

心も体も口も開放されてとっても気持ちが良いです。


会話もどんどん増えて来ました。

笑顔もどんどん増えて来ました。

満開!

少々風が強い日となりましたが、園庭の桜が満開です。

今日から全員でお外遊び。

なんと早くも年長さんの「リレーやりたい!」の一言でみんなが集まり

リレー遊びが始まりました。


雪のあとから去年のくるみがいっぱい出て来て、それを大事そうに

ポッケに入れる年少さん。


それぞれの遊びがスタートです。


心も体も、そして口元ものびのびしています~




明日から少し長いお休みとなりますね。

雨マークがちらほら・・

お天気になって楽しく過ごせることを願っています。


また元気に来てね。待っています。

よく来たね~

ちょっぴり肌寒い全員集合の登園初日となりましたが、みんな元気に来てくれてとっても嬉しかったです。

花マルですね。


年中長のお兄さんお姉さんも大活躍。

お部屋まで連れて行ってくれたり、一緒に遊んでくれたり。

自分たちがしてもらっていたことをしっかりと

つないでいってくれています。ありがとう。


みんな明日も元気に来てね。待っています。

入学おめでとうございます!

「雨降って地固まる」

きっと良いスタートになることでしょう。


入学おめでとうございます!

園から応援しています。


いってらっしゃ~い!

ミッキー年長最終日

今日でミッキーハウスの年長さんもとうとう卒園となりました。


先生方と本当に最後の抱擁。


楽しかった日々が思い出されます。


元気でね。いつまでも忘れないよ。

令和3年度終了です

無事卒園式を終え、今日は3年度の終了の日です。明日からは新学年、新1年生ですね。


楽しかった毎日を胸に次のステップに元気よく向かっていって下さいね。

良い時間

朝、帰りの子ども達。


春の使者?笑 ワラジムシの出現にわくわく。


安心出来るお友達との楽しい会話。


暖かく良い時間が流れます~

1日1日・・・

今週に入り、何もかもが「あと何回・・」「あと何日・・」と

いう思いが溢れて来ます。


玄関への送り迎え、姉妹兄弟での登園、年長少の遊び。


何気ない1日がとても大切に感じます

年長の遊び

園では再び「名人」が流行りとなって来ました。


何をしたら「名人」になれるの?と言っていた子たちが、「これ名人にしよう。年少さんは難しいから少し簡単にしてあげよう!」

自分たちで遊びの中で作っていくようになりました。


これは手作りスクイーズ(毛糸やティッシュが中に入ってふわふわしています)キャッチ名人だそうです。


ルールも自分たちで考え、園内放送でPRもしてくれました。

早速チャレンジする子たちが集まっています。


名人バッチも子どもたちの手作りです。


遊びを自分たちで楽しんでいく力を感じます。

遊びが変わって来ました

今まで年長さんの遊びに「あこがれ」の視線はありましたが、なかなか取り組まずにいた年少さん。

3学期になり少しずつ少しずつ・・積極的にチャレンジする姿が見られて来ました。


もうすぐ進級~またいろいろなことを楽しんでくれることでしょう

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ