あゆみ第二幼稚園ブログ

子育てにちょっとゆとりを・・

昨日は、家庭教育学級に参加している皆さんがホールで講師を招いて「ヨガ」を楽しみました。
いつもは忙しいお母さんもちょっと休憩・・・
ゆったりした時間の中でリフレッシュ出来たかな?

ぐるんぱの部屋では、卒園児のお母さんに教えて頂きながら「にこにこPAPAMAMA」の「エコバック作り」が開催されました。
絵本の表紙カバーを利用した本当の「エコバック」です。

おしゃべりをしたりコーヒーを飲みながらこちらもまた、ゆったりとした時間を過ごしてもらいました。

こうやって、ちょっと息抜きをしてまた笑顔で子育てを楽しんで欲しいな~
と、思っています。

極寒 雪中運動会

今日は年中組の雪中運動会でした!
外に出るとブルブル震えるお父さんお母さんの姿が・・・(なんと今日の気温は-13℃(>_<))

開会式で気合を入れ、元気一杯体操をし、早速競技スタート!
1つ目はムカデ競走♪ 途切れ、くっつき、また途切れなんとかゴール!という感じで、結果は・・・ 1位⇒あんず 2位⇒もみじ 3位⇒くるみでした!
2つ目は色おに♪山口tとこうすけtの鬼は優しくなかなか捕まらず・・・急きょ応援に来ていたお父様方も鬼の仲間入りに☆
結果は・・・ 1位⇒くるみ 2位⇒もみじ 3位⇒あんずでした!
2つの競技を終え、この時点で全クラス同点に★
3つ目はボール入れゲーム♪他のクラスのかごを持ち、子ども達にボールを入れられない様必死で逃げ回る先生達。
結果は・・・1位もみじ 2位くるみ 3位あんずでした!
4つ目はボブスレーリレー♪女の子を乗せ力一杯ひっぱる男の子。男の子を乗せ意外にらくらく?ひっぱる女の子。
結果は・・・1位くるみ 2位もみじ 3位あんず
そして最後は父母対抗ボブスレーリレー!!なんと1位は5点に!!必死で祈る子ども達と担任。お父さんお母さんも熱が入り、ボブスレーが壊れるというトラブルもありましたが、怪我なくゴール!
結果は・・・1位もみじ 2位あんず 3位くるみという事で総合は・・・1位もみじ 2位くるみ 3位あんずという結果になりました。

6月の運動会より結果にこだわっていた子ども達。悔し涙を流す姿があったり、色々な場面で成長を感じることができました。寒い中応援に来て下さった皆さまありがとうございました!とっても楽しい1日でした?

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ