あゆみ第二幼稚園ブログ

オ二に負けないぞ!!

今日は節分。昨日からドキドキしていた子ども達の前に

予想通り、赤おに・あお(ミドリ?)おにが現れました。

なぜか皆の味方「オ二レンジャー」と仲間の「みどレンジャー」も。
(味方なんだけどオ二の格好をしてるんですよね~)


心の中の「泣き虫おに」「弱虫おに」「意地悪おに」を退治しよう!!
と、お面やつの箱・新聞豆を用意してオ二が現れるのを待ちました。

「うぉ~!!泣き虫いないが~?」と気分はなまはげ?のオ二たちに向かって
必死に「おには~そと! ふくは~うち!」と勇気をふりしぼり豆をぶつける子や「ぎや~」と逃げまどう子(ごめんね)目をつむって担任のそばから離れない子、「先生はいってるんでしょ~」とちょっぴりシビアな子。

様々な様子が見られて楽しかったです。

きっと
皆の心は強くなったよ。

汗だくのバスの先生・・お疲れ様。

2月2日は 年長さんの雪中運動会!!

つなひき、宝探し、雪積み競争、ボブスレーリレーと沢山の種目がありました。 それぞれのクラスが、持ち味を活かして担任の色(!?)も表れていておもしろかったですよ!!

持続力や底力、賢さ等子どもにとってすごいなぁ~と思うう場面がよく見られました。 何も言わなくても、自然に役割分担ができていたり、子供同士で声を掛け合ったりと、今の時期だからこそ、思いきり楽しんで参加できる貴重な体験でした。

雪摘み競争や父母のボブスレーリレーでは、圧倒的にしらかばさんのお母さんの力が発揮され、総合1位は、しらかばさん!
2位は、おっとりタイプのぽぷらさん 3位は、最後の巻き返しでたくさん点数をもらえましたが、わずかの差であかしやさんでした。

たくさん盛り上げて頂いてありがとうございました。

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ