あゆみ第二幼稚園ブログ

年少組ゲーム大会

今日は年少組合同で、ホールでゲーム大会をしました★
最初に、アンパンマンが登場!
アンパンマンの歌に合わせて体操をして・・・そこにバイキンマンが登場しました。バイキンマンの姿に驚いて、泣いてしまう子もいましたが、楽しいゲーム大会のスタートです。
新聞紙を使ってアンパンマンの顔に見立てたボールを運んだり、そのボールを頭の上で運んだり・・・最後には、爆弾に見立てた大きなボールに当たらないように逃げる、どくどくゲームをしました。逃げている子どもたちは、「きゃーきゃー」ととても楽しそうでした(^-^)
最後には、アンパンマンのお話を見て終わりました♪「バイキンマンはちょっと怖かったけど、すごく楽しかった~」と、笑顔いっぱいの子どもたちでした♪

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ