あゆみ第二幼稚園ブログ

うさぎちゃん教室 修了式

3月1日今日はAコース最後の登園日です(>_<)
 ?さ~くら咲いたら…… ようちえん?
うさぎのお部屋の中も
1年間貼っていたお誕生表が無い(?!)コース表も無い(?!)
代わりに桜の木がみんなを迎えてくれました。
雰囲気で気づいたのでしょうか…
担)「今日で終わりなの」
子)「さよならじゃないよ、また会えるよ」
と言ってくれる子がいたり、最後のお名前呼びはどの子もいつもより元気にお返事をして、ハイタッチをしてくれました。なんだかこっちが元気をもらっちゃいました?

 朝の会が終わったらお母さんをお部屋に招いて修了式スタートです。何度も言っていますが、今日のみんなはいつもと違います?
 お部屋に作った舞台(ひな壇)に並び鈴(楽器)演奏を披露しました。
 みんな大きくなりましたね♪初めて会った時のみんなは、恥ずかしそうにお母さんの後ろに隠れていましたね。  
 それが、今日はお母さんの所へ行くことなく立派に発表しました。感動しましたね。
 その後、園長先生との修了式も滞りなく(?)終了。
 最後は楽しい会食会で今年度のうさぎちゃんは幕を閉じました

 1年間本当にありがとうございました。とっても楽ませて頂きました。
 Bコースのお友達は3月6日(火)ですね。お待ちしています

カレンダー

前の月 2012年3月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ