あゆみ第二幼稚園ブログ

あゆみ幼稚園とドッチボール対決!!(^。^)y-.。o○

それぞれの園で、年長さんが取り組んできたドッチボール

同じ園のクラスではなく、どこかの誰かと勝負を!!
ということで・・・あゆみ幼稚園の年長に挑戦状を送り、今日勝負をすることになりました。

絶対勝つぞ~!! 勢いよくバスに乗り、作戦会議・・
まずは、さくらぐみvsぽぷらぐみ  残念・・さくらぐみのかち!!
よし 次こそは・・・
あじさいぐみvsしらかばぐみ  「いけ~!!」「がんばれ~」園長先生の応援もむなしく・・・ひきわけ~ 

最後は、我が園で11連勝中のあかしや組の登場・・
気合を入れていざ!
最後は ひまわりくみvsあかしやくみ

「よし!!あたった」「よし!!ナイスキャッチ!!」・・
「いけいけ!!おせおせ!!」
ピピー さーどっち・・・1・2・3・・・・
えーーーーーー(@_@。
なんと・・・ざんねん・・・ くやしーーーーーーーー

子ども達も、先生もがっくり肩を落としていました。
なんでだろ~きっとホームじゃないからだ!!
いや  ホールが広すぎるからだ!!
いろんなことを いいながら 負ける悔しさ、何が悪かったか反省することetc・・・
たくさんのことを学び感じた1日でした。

みんなで頑張る姿、とってもかっこよかったよ!!

Bコース 修了日  みんな大きくなったね!!

4月から、親子で楽しんできたうさぎちゃん教室・・
今日で、Bコースも修了し、今年度のうさぎちゃん教室は終わりになりました。

Aコースに続いて、Bコースもおかあさんの前で、立派な発表を見せてくれましたよ!!

一足先に登園して、準備をしちょっとだけ練習をして
「おか~さ~ん」

予想もしてなかった立派なわが子の姿に、びっくりしていたお母さんでした。

 
11月から1人で登園し、最初は泣いていた子も今は、友達とブロックしたり、お絵かきしたり・・・楽しみにとうえんできるようになりました。

うさぎの担任は・・・立派になった子供達が入園するのが嬉しいような、クラスから離れていくのがさみしいような・・・・((+_+))

複雑な表情で、一人一人に手づくりの 終了証書を渡していました。

4月からみんな待ってるからね~

カレンダー

前の月 2012年3月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ