あゆみ第二幼稚園ブログ

絵本ボランティアのお母さんありがとうございました。

1年間優しい声で読み聞かせをしてくれた、絵本ボランティアのお母さんによる、読み聞かせも最後になりました。

今日は、ホールに全員集まって、大型絵本の読み聞かせ・・今までも月に1度は、大型絵本の読み聞かせを行ってもらってきました。
今日の絵本は・・・「にゃーご」ネコとネズミのおはなし
お母さんの優しい声に真剣に聞き入る子ども達でした


読み聞かせが終わり、いつものようにみんなから「ありがとう!!」のことばと一緒に園長先生からは、感謝状がおくられました。

1年間ありがとうございました。 
来年も、いっぱいお話を聞かせて下さいね・・・


残り2日・・・

今日を含め、今のクラスで過ごす日もあと2日となりました。

職員室には1日1日を惜しむように年長組の子が立ち寄り、

おしゃべりをしたり、そっと寄り添ってくれています。

ちょっと遅ればせながら~ではありますが「マフラー編み」が盛り上がり

職員室は、ちょっとした編み物教室ともなっています。

「卒園式に来られないパパにプレゼントするの」とここ2~3日必死に
頑張った子もついに完成!きっと涙を流して喜んでくれることでしょうね~

本当にいい子達です。

 さみしさが込み上げて来ますね・・

カレンダー

前の月 2012年3月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ