あゆみ第二幼稚園ブログ

豆まきしました!

 今日はちょっぴり早い節分「豆まき」をしました。

  心の中の「弱虫」「泣き虫」「意地悪虫」が大好きなオ二たちを
 やっつけて強くて優しい心になるために頑張る日です。

 今週に入り「鬼いつ来るの~?」という声もちらほら・・。
 ちょっぴりどきどきしながらこの日を迎えました。

 
 皆のお助けマン「オニレンジャー」と「オニコレンジャー」とともに
 赤・緑鬼を新聞豆でやっつけました。どの子も必死・・。
 
 最後は「まいった~」と頭を下げるオ二と記念撮影。
 泣き笑いの1枚です。

うさぎちゃんも豆まきしました。

うさぎちゃん教室にも皆の味方!!鬼レンジャーがやって来ました。「お面を作って一緒にやっつけよう!!」と誘われ、ちょっと涙目になりながらもクレヨンでかわいいかわいい鬼たちを作っていましたよ!!
お面完成!!鬼レンジャーが連れてきたのは…なんと食いしん坊鬼!
「はらがへったよ~」「はらがへってあばれそうだ~」なんだかへんてこな鬼にうさぎちゃんも一安心。涙は吹き飛んで、(ボールプールの)ボール豆を食べさせてあげました。
ひとつ強くなったね?最後はおしい豆でお腹の鬼をやっつけました。

雪中運動会!!

 
 1月31日木曜日。

久振りの暖かい天候の中、年中・年長組合同の雪中運動会を行いました。

  「よいしょ!よいしょ!」皆で合体したムカデ競走や
  変装したり、雪山に隠れた「先生を探せ」競争、
  ボブスレーリレーに綱引き・・楽しい競技がいっぱいでしたね。

 お母さんやお父さんも綱引きに参加。大いに盛り上げて下さいました。
 (今回の保護者の参加はなんと136人!)

 皆で楽しい1日を過ごしました。
六役さんが用意してくれたココア~おいしかったね~


  

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ