あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組で伏古小学校へ行ってきました★

今日はバスに乗って伏古小学校にいってきました!
 体育館に着くと、5年生のお兄さん、お姉さんが優しくお出迎えしてくれましたよ♪
 最初は、学校にある色々な教室の写真をスライドショーで見ながら、どんな教室なのか教えてくれましたよ!
 聞いている子どもたちも真剣そのもの!
 ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、ふれあいゲームでは笑顔が沢山見られましたよ♪
 最初は全員でダイコン抜き!!なかなか簡単に抜けずに苦戦する鬼役の5年生のみんな★しかし、先生も加わってどんどん抜けて行って最後は全員のダイコンが抜けました♪
 2つめに、全員で鬼ごっこをしました♪ペアになったお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に逃げてくれて安心の子どもたちでしたよ!
 ゲームの後に校内探検にも連れて行ってくれました。みんなの1番楽しかった教室は1階にある「いきものらんど」という沢山の生き物が展示してあるお部屋でしたよ♪
 小学校って楽しいところ!!
 と感じた年長組の子どもたちでした☆★
 

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ