あゆみ第二幼稚園ブログ

年長ドッチボール大会 INあゆみ幼稚園

 2学期早くから取り組んで来たドッチボール。

 今日は待ちに待ったあゆみの年長組ひまわり組・さくら組のとの対決。

 朝からハイテンションの子ども達は、あゆみ幼稚園へ向かうバスの中でも

 「絶対勝つぞ~」と意気込んでいました。

 さぁ開始。大声援の中で1クラスずつの対決でしたが、いつもと違う

 コートに少々戸惑いながらの7分間・・

「いけ~」「ぶつけて~」 「アウト!!」
         
  皆真剣に燃え尽き(笑)ました。結果は・・1勝2敗と残念でしたが、
とっても楽しそうでしたよ。

最後は皆で卒園式に歌う「思い出のアルバム」を歌って終了。またやりたいね~「今度は勝つぞ!」意気込んでいた子どもたちでした。
  

年少組 スイミングお楽しみ会★

ついにやってきました!年少組での最後のスイミング★
今日は、いつものスイミングとは違って、おもちゃやボールを出したり、滑り台をすべったり・船に乗ったりと
時間ごとにコーナーをまわって遊びました!
いつもはガラス越しから応援してくれていたお家の方も
今日は特別・・・プールサイドで写真やビデオを撮りながら応援してくれました!
5月から始まったスイミング・・・思えば「水がいやだよ~」と涙が出ていた子ども達も
今では「もう年中さんになるから!」と自分でお着替えを頑張ったり、「スイミング楽しかったよ~」と笑顔で話しをしてくれるようになりました(^v^)
1年間でとっても成長しました!はなまるです★
年少組での楽しい思い出がまた1つ増えました(^v^)

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ