あゆみ第二幼稚園ブログ

こま…僕もやってみようかな…あかしやぐみ

何度かブログでもお伝えしているコマ…

このごろ、また急にやりたくなってきた子が増えました!

今までは、ラキューやレゴのブロックに熱中していた 男の子たちが

一人、また一人・・・と

「せんせー!今日コマやってみる!!!」「おれもやってみよ~っと」

と増えはじめ、できる様になっています。

きっと、先週 こま名人へのチャレンジ表の技を全部クリアし、見事 名人に

なった子が現れてから、みんなも、あこがれや、興味がさらに広がったのかなと思います。

やっぱり、お友達の影響は 大きいですね!

『ともに育つ』ということを、実感します。

「わ~~!~くんの回り方 すご~い!!」

「よ~し!見ててよ~~!」

キャーキャー言って、笑い声と拍手と歓声で盛り上がっていますよ!

♡ひな祭りパーティー♡

今日はまってたまってたひな祭りパーティー当日!!!
この日までにクラスでちらし寿司作りをしてきました(^^♪
ちらし寿司を入れる大きなお皿もつくりましたよ!!!
白はご飯・赤はマグロ・オレンジはサーモン・黄色はたまご・黒はのり・
水色は特別…しゅわしゅわラムネです!!!
盛り付けは子ども達がしてくれました♪
マグロ・たまご…何が入っているかは見てからのお楽しみ♡
盛り付けたら落ちないようにテープでラップをして、冷蔵庫で冷やしました!!!
おいしくなぁれ☆
帰りの会の前にみんなでひな祭りパーティーをしました!!!
お盆にちらし寿司を乗せてお友達に配りに行ってくれました♡
園長先生やさつき先生などの職員室の先生方にも渡しに行きました♪
「ひな祭りだからちらし寿司を作ってくれたのー?」と聞かれると
「うん♪」と嬉しそうに答えていましたよ☺
クラスのみんなで作り上げてきたちらし寿司は美味しかったようで、
「甘い匂いがする!!!」「美味しすぎる!」とお話をしてくれました。
今のクラスで行事を迎えるのは最後となってしまいました…
が残り少ない日々も楽しんでいきたいと思います!
今日は天候が悪く登園できなかったり、体調不良でお休みしたお友達のちらし寿司は
冷蔵庫で冷やしているよ!!!
月曜日に渡すから一緒に食べようね(^^♪
楽しみに幼稚園にきてね!まっているよ☺♡

カレンダー

前の月 2018年3月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ