あゆみ第二幼稚園ブログ

総練習楽しかったね!~めばえ組~

お部屋で可愛らしい衣装に着替えたあと、「今日はお姉さんお兄さんたちのお客さんがいっぱいいるホールで かくれんぼとバスに乗ってこぶたちゃんのダンスパーティーに行くよ~!」とお話して、総練習に向かいました!

初めてのお客さんの前での発表だったので、ドキドキして泣いちゃうかな…固まっちゃうかな…と思っていましたが、さすがめばえ組さん!自分のオリジナルのハンドルを握って曲に合わせて「バスに乗って」を楽しんでいたり、こぶたのピクニックサンバではみんなジャンプして楽しんで踊っている様子で安心しました。

お部屋に戻ると「たのしかった~!」という声も聞こえてきていました^^


髪型と白い衣装のご準備、ありがとうございました。

今日は体調がすぐれないため お休みさんもいましたが、発表会当日は元気になってみんなで楽しい思い出にできたらいいですね☆

はやく良くなりますように🍀

総練習、ドッキドキ♡~ぽぷら組~

今日は発表会の総練習でしたね。

お休み0人で皆で臨むことが出来ました!

最初はいつもよりもお客さんがいてびっくりした表情はしていましたが

仲のいいほかのクラスの友達が来てくれていることを知ってリラックスしていき、

始まった頃には普段通りの姿を見せてくれました。


普段よりも大きな声でセリフを言ったり

元気に体を動かしたりそれぞれ目標を持って頑張っていましたよ。

うっかりタイミングを忘れてしまった子にも

教えてあげる姿があったり一緒にセリフを言ってあげたり、

楽しくなって笑いが起きたり・・・

担任も驚くほど本当に普段通りの姿でした。(笑)


明日、明後日と違うクラスの発表を見せてもらい

また新たな目標や頑張りたいという気持ちが

強くなっていくといいなと思っています。

まずは総練習とても良く頑張りました♪

本番もお休み0人で迎えられることを心より願っています。

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ