あゆみ第二幼稚園ブログ

次はこれだ! ~あんず~

発表会でもらったコマ。


休み明けに

「お父さんに教えてもらった!」

「お家で2階も回せたよ!」「持ってきたからやりたーい!」

とさっそく幼稚園でも楽しんでくれています。


紐を使って回すのがなかなか難しいのですが、

紐の先を輪や玉ににしてもらって、一生懸命紐を巻いています。


「すぐぐちゃってなっちゃうんだよなあ~…」という子もいますが、

それで諦めずに「もう一回!」ときれいに巻けるまで頑張っています。


投げ方も落とすようにする子や、駒の台に置きながらの子もいて、

面白いですよ!


コマ回し名人もありますので、名人目指してみんなで頑張って練習したいと思います。

お名前を書いて、幼稚園でも楽しめるようにしていただけると嬉しいです♪

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ