あゆみ第二幼稚園ブログ

鼓笛隊頑張り表完成!!鼓笛隊の神様どうもありがとう!

 今日ホールに行くと、なんと鼓笛隊の神様から、練習を頑張っているみんなに、パートごとの色の音符♪とおおきなおおきな五線譜が届きました!


 その音符に一人一人、自分の名前と頑張りたいことを書きました。
 「にゅうじょうがんばる」
 「あーるぴーじーがんばりたい」
 「ぜんぶがんばる」
 「こころをひとつにがんばりたい」


 子ども達から素敵な声や、意見が聞けて嬉しい気持ちになりました。


 すらすら書く子、悩みながら時間をかけて書く子、様々な姿がある中で、一つの頑張り表が完成しました!


 合言葉は「91にんこころろをひとつに すてきなおんがくとどけよう!」


 年長組の部屋の前の大きな窓に飾ってあります!
 子ども達の思いを機会があればぜひご覧ください☆

年中イモ餅クッキング

8月に収穫したお芋を使用して、イモ餅クッキングに挑戦しました!クッキングすることを、とっても楽しみにしてくれていて
『早くしようよ~(*^_^*)』という声が沢山聞こえてきていました。少し粉っぽくなってしまう子も中にはいましたが、自分で作って友達と食べた事が良い経験なったように思います☆
また皆で美味しい物作りたいなぁ~?

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ