あゆみ第二幼稚園ブログ

年長さん 親子遠足☆IN仲野フルーツパーク

 お天気は、雨のなかでしたが、年長さんでりんご狩りへ仲野フルーツパークまで親子遠足に行ってきました(^^) 


  日頃、鼓笛隊に向けて全力投球のなかでしたが、指折り今日の遠足の事を楽しみに待っていたみんなでした! 


  台風の影響で、雨や風が強い中でしたが、みんなで大きなバスに乗り出発☆バスの中では、リンゴ博士になろうっということでリンゴクイズ!


①りんごを食べると良い事があるのですが、それはなんでしょうか?
②りんごの種の周りにある美味しいところはなんでしょう?

の二つをしました!正解は覚えていますか??(^^)

  保護者のみなさんにも参加して下さり、盛り上がりながら楽しみました!ありがとうございます?そして、楽しいお話をしている間にあっと言う間に到着♪

  雨の影響でりんごを10個とったらすぐに帰る・・・となってしまいましたが、その中でも、りんごをかじったり、お友達と「違う種類のりんごだね!」と会話を交わしたり、つかの間の時間を楽しみましたね(^^)


  園に戻ってきてからは、ホールに集まり、リンゴ早食い競争!!


  お母様達の部では、

 1位☆ぽぷら組
 2位☆あかしや組
 3位☆しらかば組

  参加して下さった、みなさんありがとうございました!!子ども達のたくさんの声援もあり、とても良い勝負でしたね♪

  先生達の部では、ビッグゲストも加わり5人で競争!!

  結果は、、、

 1位☆リベンジのなつみ先生
 2位☆最後の追い込みがすごかったけいこ先生
 3位☆初挑戦のかなこ先生
 4位☆みんなのアイドルのさつき先生
 5位☆ちょっぴりハンデをつけてくれましたこうすけ先生

 という結果になりました(*^^*)

  みんなで、お昼御飯を食べた後は、お待ちかねのおやつ交換タイム?

いつもよりも、たくさん交換し、とっても楽しかったね^^

  お天気は、雨でしたがとっても良い思い出の1ページになった日になりましたね^^

 また、明日お待ちしてます(^^)

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ