あゆみ第二幼稚園ブログ

くるみぐみ玉入れがんばるぞ!!

今日は2回目の玉入れ練習をしました!

前回は2クラスずつ対抗であんず組に負けてしまい・・・

今日は3クラス対抗で結果は3位・・・(>_<)負けが続いているくるみ組・・・。



そこで秘密の特訓をすることに!!!

あんずさんともみじさんがお部屋にもどった後に、どうしたら玉が沢山入るのか話し合いをして「高く投げる!」「かごに狙って投げる!」「投げたらすぐに拾う!」などポイントがわかったところでもう一度チャレンジ!!


ひさ先生・千葉先生・こうすけ先生も応援してくれる中、頑張ったくるみ組。
なんと60個も入り、かごがいっぱいに!みんな大喜びでした~!!(担任も)


少し自信がついた様で、子どもたちから「また秘密の特訓しよう!!」と気合いが伝わってきましたよ!

運動会まであと1週間・・・くるみ組28人力を合せて頑張るぞ!!!

ぽぷら組 お祭り屋さんオープン2日目(6月8日)

6月8日  ぽぷら組では、お祭り屋さんのオープンをしました!
2日目という事で子どもたちも「入口に飾り付けがあったらいいんじゃない??」と考えながら頑張っていました!!
すずらんテープを使って輪を作り何個も繫げて飾り付けをしていました♪
入口では、年中さんが楽しんで入れるように、タンバリンを叩いてかお店の中にはいるという工夫をしていました。
子どもたちの楽しんでもらいたいという気持ちがとても伝わってきます♡
そして・・・なんと・・「先生たちはタダで遊べるよ!!」ととても優しい子どもたち!!
先生たちも遊びにきてくれました。来てくれた先生たちをみて大喜び

つながれわっしょい!~年中少お遊戯練習~

お天気に恵まれた今日は年中少組合同で運動会お遊戯練習をしました!

年中少組合同の運動会お遊戯は”わっしょい!”と元気な掛け声のある踊りになっています。

ポンポンを持って立っているだけでも可愛い年少さん。
昨年にお遊戯を経験をしていることで自信を持って楽しみ、新たに入場が加わった年中さん♪

おしりフリフリダンスに掛け声と見どころいっぱいです。

運動会当日はお遊戯を踊った後に近くで撮影できるビデオタイムもありますのでお楽しみに♪


合同練習の後は年中さん玉入れ競争!
今回の優勝はもみじ組!40個も入りました!
それを受けて悔しい気持ちになったくるみ組はこっそり練習★
千葉先生とこうすけ手伝いも先生のあって60個もいれられました!

悔しい気持ちが芽生えるのも成長の一つ。頑張れ~!!

カレンダー

前の月 2017年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ