あゆみ第二幼稚園ブログ

お花いっぱい!

お花屋さんをしている保護者の方に
 大きな器の素敵な寄せ植えを頂きました!

プランターもたくさん!

今年は、建築会社さんにもお花を頂き、
玄関先が素敵なお花でいっぱいになりました。

月曜日、子ども達が喜ぶ姿を早く見たいな~。

 皆さん、ありがとうございました。


あおむしも、中庭・園内で順調に育っていますよ。

年少さんホールでピクニック♪

年少さん3クラスで、ホールで仲良くお弁当を食べました!!

リュックを背負って、上手に並んで、お出かけする先は、、、大好きなホール!


園外保育のモーモー公園に行けなかったぶん、嬉しさも倍増し、うきうきワクワクの年少さん♪


お友達と「一緒に食べようね!」「私たち一緒に食べるの!」とお話しながら、楽しく準備していましたよ!

お弁当準備も頑張ろうとする姿や、お友達の準備を手伝う素敵な姿が沢山見られました。
茣蓙でのお弁当準備も上手になりました!

徐々に聞こえてくる「お腹空いた~!」の声、、、
ひさ先生の「お腹空いた人~?」との問いかけに、「はーい!」と元気に答える子ども達。

待ちに待ったいただきますの前に、まい先生の素敵なピアノで元気にお弁当の歌を歌いました♪


お弁当箱を開けると「見てみて~!」の声が沢山飛び交い、
嬉しそうに大好きなお母さんが作ってくれたお弁当箱を見せてくれましたよ♪



お友達と「トマト入ってる~!」「私も入ってるよ~!」と同じおかずを嬉しそうに見せあい、
お友達と一緒である事を喜んでいました。

いつもあまり食べることが進まないお友達も、環境の違いからか完食し「いつもより美味しかった」と嬉しい声も聞こえました♥


ぴかぴかに食べたお弁当箱を嬉しそうに見せ、お片付けを頑張った後は、、、

ホールで、のびのびと遊びました!
違うクラスの仲の良いお友達と、「一緒に遊ぼう」と声を掛け、風船や大型積み木、鬼ごっこ等を楽しんでいました。

また晴れマークや、つながれわっしょいの曲がかかるとステージに集合し、ニコニコで踊っていましたよ♪


ホールでのピクニックを子ども達も、担任も一緒に楽しむことが出来ました♥

わんわんくらぶ!

水曜日。わんわんくらぶには75組の親子の
 皆さんが遊びにきてくれました。

 あかしや組のお兄さんやお姉さんと遊んだり、
 中庭で水遊びをしたり、
 バルーン遊びも楽しかったですね。
  
  また、遊びに来てくださいね。
 待っています。

カレンダー

前の月 2017年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ