あゆみ第二幼稚園ブログ

運動会練習の応援に来てくれたのは・・・・~ぽぷらぐみ~

先日、絵本「エルマー」のなかのキャラクターウィルバーが応援に来てくれていたのですが、今日は、なんと・・・・・主人公のエルマーも応援に来てくれました。
「エルマーもきてほしいな~」と話していた子どもたちは、エルマーもきてくれたことに
「うわー♡エルマーだーー!!」と大喜び♪

そして、エルマーが持ってきてくれたのは・・・・てるてる坊主☆彡
運動会当日が晴れるようにとエルマーとウィルバーがみんなのために持ってきてくれました。
絵具を使って指でペタペタ♪
とても楽しそうにてるてる坊主をつくっていました☆

お弁当の時間には、エルマーとウィルバーがグループを回って子どもたちと一緒にご飯を食べました。
「エルマーはやく来てくれないかな~」「ウィルバーにご飯あげる!」
ととても嬉しそうにしていました♪

午後は、子どもたちから「リレーの練習がしたい!」という声があがってきて、ホールでリレーの練習!!
勝つために練習しようと大盛り上がりです!!本番が楽しみですね♥

カレンダー

前の月 2017年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ