あゆみ第二幼稚園ブログ

お母さんお弁当ありがとう!!~ぽぷら~

金曜日でお弁当最後の日でしたね。

いつもこどもたちが「先生みて〜♡」と美味しそうなお弁当を見せてくれるのを楽しみにさせていただいていました。
お弁当の日は大喜びで美味しそうにいつも完食する子が沢山でした!!

最後の日ということもあり好きなものをリクエストして入れてもらったり、メッセージつきのお弁当を何度も眺めている様子がありました。

お母さんに感謝の気持ちを伝えたいから帰ったらありがとうって言葉で伝えよう!お手紙を書いてびっくりさせよう!など色々考えている姿がありましたよ♪

3枚目の写真はお母さんにありがとう!の気持ちよ届け〜!!とみんなで最後のお弁当の瞬間を写真に撮りました!

幼稚園生活期間、お忙しいな中お弁当作り本当にお疲れ様でした。
最後のお弁当はみんな完食でした♡ありがとうございました!!








あかしやさんありがとう!part2~くるみ組~

あかしやさんありがとう!~くるみ組~


昨日はあかしやさんとお別れ会をしました!
あかしや組さんから、劇を見せてもらい、くるみさんは
「たのしかった!」「おもしろかった!」と大満足した様子がありましたよ。

くるみさんからは、転園してきたお友達も知っている!と言ってくれた
パプリカの踊りをプレゼントしました!!
今まで楽しんできた踊りだったので、とても楽しそうに発表していましたよ!
最後には、鼓笛隊を見せてくれてありがとうの言葉のプレゼントをして、
以前作っていたメダルを、渡したいお友達にプレゼントしました♡

お弁当の時間には、プレゼントをしたお友達を誘ったり、年長さんから一緒に食べようと誘われたり、
年長さんに新しい友達ができて喜ぶ姿がありましたよ!

憧れの大きい組のお友達と関わることができて、楽しい1日になりました。
年長さんになることを楽しみにしてくれたのではないかと思っています。
くるみさんはどんな年長さんになるのかな・・・とても楽しみですね♡

続…おさるの入院…

入院中のおさるさん・・・無事に経過も順調!

代わる代わる先生や看護師さんの手厚い看護を受けています。

おさるさんだけでなく、園にあるたくさんの動物のぬいぐるみを持ってきて

病院ごっこを楽しんでいます。

「どうしましたか?」

「おなかいたいみたいです」

「お熱測りますね」

「たいへんです!80度です・・・」

なんていうやり取りもあり、傍で見ていると、かわいくてたまりません。

自分の経験を思い出して、言葉で友達に伝えながら、やりとりを楽しんでいます。

お片付けの後、「あ~~~!たのしかった~~!」「明日もやろうね!」の声。

その言葉がとっても嬉しいのです・・・

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ