あゆみ第二幼稚園ブログ

ふたばさんありがとう!! ~ふたば~

6月から10ヶ月経ち、ふたばさんを年中さんへと送る日がやってきました。

6月には泣いているお友達もいたり、子ども達も保護者の皆様も不安でいっぱいだったと思います。
いつの間にか、幼稚園大好き!!笑顔でいってきます!!と言って登園してくれる姿が沢山になり、お友達と遊ぶ楽しさを感じながら過ごしてくれることが多くなりましたね(^^)

この1年、みんなが元気に幼稚園に来てくれたこと、みんなが笑顔で年中さんに上がることを楽しみにしてくれたことが嬉しく思っています。

最後の1日は、みんなでバルーンとゲームをしよう!と決めました。
バルーンは完璧!!美味しそうなケーキを作ることができましたよ♪
年中さんになったらやるのかな~?と楽しみにしている様子で、花火にも挑戦しました!!
椅子取りゲームではチャンピオンだけではなく、応援隊長も決めましたよ!!
応援する気持ち、素敵でした♪
そして、最後は先生との鬼ごっこ対決です!!
全力で追いかけましたが…走るのも速くなりましたね~!
ふたばさんの勝ちでした!!

今年度は、例年通りの行事をすることも難しく、保育をする中でも色々な制限がある中で過ごしてきました。
その中でも子ども達が、今年度できることを全力で楽しんでくれたこと、年少さんの間で感じてほしいことを子ども達がしっかり感じてくれたことを担任含め幼稚園全体で感じることができました。毎日、子ども達の笑顔に私自身が助けられ、元気をもらっていました。これからの幼稚園生活、まだまだ不安なことも多く、新しい環境にみんながドキドキしていると思います。ふたばさんなら、ドキドキをわくわくに変える力があると思います!4月から年中さんになったふたばさんを見るのはすこーしだけ寂しい気持ちもありますが、それよりも嬉しい気持ちが大きいので、笑顔で迎えたいなと思っています!!

色々なことを楽しみながらも頑張ってきた子ども達に、少しドキドキしている子ども達に、担任からばけたくんのお守りをプレゼントさせてもらいました!リュックについていますので年中さんでもつけて登園してきてくれたら嬉しいです!!

5月末まで、またふたばさんみんなの成長を保護者の皆様と一緒に見させていただけること楽しみにしております!
お会いできたら沢山お話させて下さいね!
6月からもずーっとふたばさんのことを応援しています♪

本当に1年間ありがとうございました。
また、ふたばさん、そして保護者の皆様からのプレゼントもありがとうございました!
ブログの投稿が遅くなり申し訳ありませんでした。
また4月に年中さんになった元気なふたばさんに会えるのを楽しみにしています!

ふたば組 担任 岡本優希

1枚目 椅子取りゲーム 頑張るぞ!
2枚目 先週ですが…お友達を誘って好きな場所で好きなお友達と食べました♪
3枚目 素敵なメッセージありがとうございました。
    お母さん、1年間とっても美味しそうなお弁当作りありがとうございました。
    みんなの嬉しそうにお弁当のふたを開ける様子が印象的でした!!

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ