あゆみ第二幼稚園ブログ

チューブ滑り楽しいな~!!

先日元村公園に行ってチューブ滑りをしてからふたばさんはチューブ滑りがお気に入りなようです。

チューブが見えなくなるほどみんなで乗ってはみんなで「きゃ~♡」と嬉しそうな声を出しとても楽しんでいます。
「ここあいてるよ!!」「おすよー!!」「一緒に乗っていい?」とお友達と一緒に!がとても楽しいようでお友達を意識して関わっている姿が年中さんのよう。

お友達といると、遊んでいると楽しい!
誰かが笑うとみんなも一斉に笑う素敵な時間。こちらも見ていて和やかな気持ちになりますね♡
今にも声が聞こえそうな可愛いふたばさんの写真です!


年少さんお楽しみ会楽しかったね♡

楽しかったスイミングも年少さんでは今日が最後になってしまいました。
最後のスイミングはスペシャルバージョンのお楽しみ会!!
子ども達はとても楽しみに幼稚園に来てくれましたよ!

大きな滑り台や、おもちゃを使って水遊び、大きな船に乗ってゆらゆら~
楽しみ会を存分に楽しみました。

最後は先生方の水泳対決!!
さてだれが勝つかな~と子ども達に聞くと「まいせんせいじゃない?」「いやいやさとみせんせいだよ!!」「もえかせんせい頑張って!!」などなど楽しそうに予想をしたり
大きな声で応援もしてくれました!!

結果は1位がまい先生!!圧勝でしたね!!
2位がもえか先生僅差で3位がさとみ先生 ほぼ同着でした!
先生方も子ども達と一緒にスイミングを存分に楽しませてもらいました!久々に体を沢山動かして水に触れるのは楽しいですね。

初めは大きなプールの水に慣れるまで涙していた子ども達も最後はみんな笑顔で楽しんでいる姿を見て大きな成長を感じました。
次にまたスイミングをするのはまた1だんと大きくなった年中さんになってから。
年中さんになっても水に触れることやお友達との関わりを楽しみながらスイミングに参加して欲しいなと思います。

カレンダー

前の月 2020年2月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ