あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかったね!運動会♪~つぼみ組~

初めての運動会どうでしたか?沢山の応援をありがとうございました。

初めての運動会で初めての会場で、緊張しないわけがありませんね。


緊張しながらも、お友達や先生と一緒に競技に取り組んでいた様子、色々な姿が見られたと思います。

普段している活動だったことで、音楽が流れると自然と体が動いたり、楽しい気持ちになったり笑顔も見られていましたね。


いつ自分達の順番がくるのかを楽しみに待つ様子とても可愛らしかったですよ♡

沢山ほめてもらったこと聞きました!ありがとうございました!


楽しい1日になりましたね!

お部屋がピッカピカ☆~つぼみ組~

もうすぐ1学期も修了ですね……

子ども達に会えなくて寂しくなりますが、子ども達には楽しみに期待を持ってほしいという願いを持ち”夏休み”のお話をしました。

幼稚園はお休みで、長いながーいお休みがあることを伝えると、幼稚園がお休みになることに少し寂しそうな表情を見せてくれる子もいればゲームができる!と喜ぶ子もいました☺


夏休みってみんなはどのように過ごすのか……少しだけ一緒にお話しをしました。

健康で過ごし楽しい夏休みになると嬉しいです。


夏休みに入る前にみんなで大掃除をしました!

本当は本日にする活動とは考えていなかったため、雑巾を持ってきてほしいことを子ども達にはお伝えをしていませんでした。

幼稚園にある雑巾を使って、自分のお道具箱に入っている教材をきれいに拭いたり、ロッカーや壁、床や先生のピアノ等を拭いてくれました。


お友達のパワーを貸してもらいながら、掃除に取り組んでくれていました。

普段はこのように皆で掃除をする機会がないので、掃除ってこんなに大変なんだと感じてくれたように思います。


夏休み中も是非お掃除お手伝いしてもらってくださいね☺


色々な経験を喜べる子ども達なので、経験できることの多い夏休みになるといいですね!


残り2日間も綺麗なお部屋で楽しく過ごしていこうと思っています!

明日もお待ちしております。

カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ