あゆみ第二幼稚園ブログ

花火!!

いつもより少し時間が遅くなったので花火にはちょうど良い暗さに・・

キャー!!キャー!! 第二幼稚園の花火師たちが花火に火を付けるたび子供たちの歓声が・・・

その歓声がたまらない花火師4人組です。


夜空に大輪の花・・とまではいきませんが、打ち上げ花火にドラゴン花火・・赤や緑に光る花火を見て大満足の子どもたちでした。

今日はぐっすり?かなー・・  きっと思い出はいっぱいできたと思います。

帰ってからの話楽しみにしていて下さいね。  只今就寝準備中です。 ご家庭でご用意して頂いた寝袋や布団を自分たちで準備していますよ。  

ちょっと覗いてきますね!

カレーライスはいつもと違う(^^♪

えー(@_@)  頂きますの10分後にはカレーの皿が空っぽの子がたくさん!!

よっぽどお腹が空いていたのでしょうか・・? それともかき氷ねらい??


園長先生が・・「実は今日のカレーは特別!! いつもの給食のカレーとは違うんだよね~ 年中さんたちには内緒だよ・・」そんな言葉を掛けたからかな~  


どちらにしても口の周りにカレーをつけながらほおばるお顔が可愛いですね♡

お腹もいっぱいになったら今度は、少し暗くなった園庭での花火を楽しみますね



みんなでごっこ遊び

バスでおやつを食べて一休み・・・


今度はクラスごとでごっこ遊び・・

あかしやは、おまつり   ぽぷらは、おばけ屋敷  しらかばは、動物園  少しづつ準備を始め今日は、先生方とお互いのクラスの友達をお客さんに招きOPENです。


みんないい笑顔で準備に取り組んでいますよ。 

子どもたちがアイディアを出し合って、大盛り上がり・・・自分たちで考えた活動に活き活きと取り組む子どもたちです。  普段は変える時間があり、もう少しやりたかったな~という思いも残りますが・・今日は時間はたっぷり!!  思う存分楽しみました・・

なので・・5時半夕食の予定が6時半のいただきますになりました(*´з`)


きっとお腹ペコペコ・・・あっという間に食べ終わりますね。

デザートは、園長先生が削るかき氷!! 今度はどんな笑顔がみえるのかな~??

ホールに行ってみますね

子どもたちは元気!!

動物たちはぐったりですが、子どもたちはやっぱり元気!!

クラスで決めた動物たちに会うために、目をキラキラさせて到着です・・

クラスごと目的の動物めがけて、歩き始めましたよ♡


大きなワニに、釘付けで話しかける子・・シロクマに近くに来てもらいたくて水槽に向かって声を掛ける子・・・逢いたかった像の姿が見えなくて肩を落とす子・・・面白いですね!

みんなでたっぷり動物園を楽しんできました。


円山は、たまに涼しい風も吹き子供たちはばてることもなく動物園を後にしました。


園に戻ったら・・またお伝えしますね。

お泊り会始まり~

年長さんが楽しみにしていたお泊り会・・・青空の下スタートです。

まずは動物園・・・お天気が良く気温も高い日になりました。

さて? 動物さんたちはどんな様子でしょうか・・・


やっぱり・・こんな感じですよね~


カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ