あゆみ第二幼稚園ブログ

明日はまってたまってた♪ ~あかしやぐみ~


4月の頃はドキドキした表情で登園してくれていた子ども達。

少しづつお友達が増えてきて、自分の気持ちをお友達に伝えるようになっていきました。

お友達とお話するのが大好きなあかしやさん。

子ども達とお部屋で丸くなって、今まで色々なことを話し合ってきました。

今まではちょっぴり恥ずかしくて手を挙げられなかったお友達も、今は「はい!!」とかっこよく手を挙げてくれたり、みんなの前で大きな声で自分の思いを伝えてくれています。


そんなあかしやさんみんなで話し合って、最近楽しんでいた【お祭りごっこ】

何のお店を出店しようか?

オープンするには何が必要なのか?

他にあったらいいものは何か?

などなど…

自分達で考えあって作り上げてきました。


明日は待ってたまってたお泊り会ですね!!

七夕会・運動会にお泊り会など…

七月はお楽しみがいっぱいですね♡

明日のお泊り会では動物園のほかに【お祭りごっこ】をみんなで楽しもうと思っていますよ。


明日は自分で出来ることは自分で!

困ったらみんなで!!と子ども達に伝えています。

一晩明けたら、きっと別人のようになっているんだろうな~

ワクワクドキドキのお泊り会を、楽しもうとおもいます。


一学期、子ども達はお友達との関わりの中で沢山のことを感じてくれたのではないかな?と思います。

自分の思いを言葉にすること。伝え方。お友達の考え。など他にもたくさんありますね。

担任は子ども達のおかげで、毎日沢山笑って「なるほど~」と感心させられて…楽しい一学期でした!!

それもいつも支えてくださっている保護者の皆様のおかげです。

1学期大変お世話になりました!!


また、明日ニコニコ(きっとドキドキの方がおおいんだろうな…(笑))でかわいいあかしやさんに会えるのを楽しみにしています♡



カレンダー

前の月 2023年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ