あゆみ第二幼稚園ブログ

あこがれ。

年長の子達は朝から「やりた~い!」
鼓笛隊の自主練??
ホールで楽器の音が聞こえます。

ふと廊下を見ると・・
すこ~し距離をおいて見つめる年少さん。
きっと年長さんの姿がとっても大きくすてきに映っていることでしょう。

「あこがれ」が心や意欲の成長につながっていくのですね。

バルーン・鼓隊。楽しく頑張っています。

どんぐりころころ みつけたよ♪

今日はお天気も良く、鼓笛隊の練習も午後から…
よーし!みんなで秋を探しに行こう!!

大きい組さん、バスに乗って美香保公園に出発しんこーう!!

公園着くと、たくさんのどんぐりが落ちていましたよ。
「先生おっきいのあったよ!」「ちっちゃい赤ちゃんのどんぐりみてー!」「帽子被ったどんぐりはあるかな…??」
みんな思い思いにどんぐり拾いを楽しみました♡

拾っている最中に
「あっるっこーう♪あっるっこーう♪」さんぽのうたをうたっている子や
「どんぐりの帽子かぶっちゃった♡」どんぐりの帽子輪をかぶって見せてくれた子、
「どんぐり探してたらあかいクローバー見つけた!!」面白い発見をしていた子、様々な姿を見せてくれていました。

毎日のように鼓笛隊の練習を頑張っている子ども達…
なかなか幼稚園から外に行けずにいましたが、秋を探しに行き、季節の移り変わりを肌で感じられる活動が出来てよかったなあと思っています。

今日、拾ったどんぐりは、お土産に持って帰っています。
お家で飾ったり、製作したり、子ども達と一緒に秋を感じて楽しんでくださいね。

カレンダー

前の月 2018年9月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ