あゆみ第二幼稚園ブログ

水族館楽しみだね♪年中


今日はご飯を食べた後、くるみ組に集合しました。
そこへ、、、
なんとおたる水族館の飼育員さんとイルカさんが遊びに来てくれました。


可愛いショーを見せてもらうと、子ども達から「はやくいきたいね~♪」
という声が聞こえてきました。
他にも「きれいなお魚が見たいな~」
「おやつ交換しようね!!」「ママとの遠足楽しみ!」
と各々期待を高めていましたよ。

この日は子ども達はもちろん、保護者の皆さんも一緒に楽しみましょうね♪
ぴっかぴかの晴れマークになることを願っています!

9月のお誕生会

今日は21名の立派な誕生児たちでした。

皆でケーキに飾る果物狩りをしましたよ。
美味しそうに完成してろうそくをふ~っ!
そして今回は、年長さんがハッピーバースデーを演奏してくれました!
途中からはどこからかおじいちゃん・おばあちゃんもやってきて・・

お母さん、お父さん、そしてもちろん子ども達。とっても嬉しそうでしたね。

みんな、おめでとう!!

子ども達の一言・・・また明日もたのしみだね!!

昨日の給食のデザートが凍ったプリン。
「これってどこで冷やしてるの?」
「職員室の冷蔵庫だよ!!」
「でもさ、最近寒いからお外じゃない?」
「雪が降ったら凍ると思うけど・・・どうかな~?」余計なことを担任は!(笑)
「でも寒いから凍るよ!!!」
「だよね~」
そのんな会話のあと・・・

プリンのケースを洗い水を入れると、
「里緒先生!これお外に置いたら凍るかも!!」
「1日お外に置いてみよっか!」

お外に置くと「凍りますように!」手を合わせお願いする姿がありました。


今日は・・・見てみるとまだ凍っていませんでした。
「まだだめだね~もうちょっと置いておこ!!」
ということで様子を見ているところです!

子ども達の発想って面白いですね!これからどんな風になるのかな?楽しみですね♪

カレンダー

前の月 2018年9月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ