あゆみ第二幼稚園ブログ

つぼみさんではこんな遊びがブームです!!


お部屋にこっそり置いたお医者さんグッズを見つけた子供たちは最近お医者さんごっこを楽しんでいます。

看護師さんになりきり「お次の方どうぞ~」と患者さんを呼ぶ看護師さん!しっかりけがや病気を治してくれます。

おままそしてなんとおままごとコーナーで倒れたふりをする子が次つぎと・・・急いで救急車で迎えに行くお医者さんたち!

なんだかおもしろくなりそうな予感がします!!

他にもお誕生日会の日おままごとコーナーでお友達の誕生日パーティーを開いている姿もありました。

これからどのようになるのか楽しみですね♡

年少さんバルーン楽しいね!!

年少さん3クラスでバルーンを楽しみましたよ!!

今日は特別ゲストにドラえもんが来てくれて、キラキラボールをプレゼントしてくれました!
皆でバルーンを使って作る、大きなケーキをよりおいしくするために使うボールです。
バナナ味、メロン味、イチゴ味の、ぶどう味、、、色々な味つけが出来ると聞いて、「やった~」「美味しそう!」「いちごがいいな~♡」など目をキラキラさせて興味津々な様子でした!


みんなの心を一つにを合言葉に、バルーンを持って体を動かすことを笑顔と元気いっぱいで楽しんでいる子ども達。
技が上手く決まらなかったら、「もう一回もう一回!」とアンコールが出ることがあって、やる気や出来たときの喜びを友達と分かち合う姿が見られました。


朝顔、ケーキ、気球、かくれんぼと今まで覚えてきた技にプラスして、キラキラボールを使った花火という技を覚えた年少さん。
お家でも是非お話を聞いてみてくださいね♪

カレンダー

前の月 2018年9月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ