あゆみ第二幼稚園ブログ

あかしやマラソンのその後・・・~あかしやぐみ~

2月に入り、行事や活動が入っていて、なかなかマラソン出来ないでいて、私も気になっていたのですが、

子ども達も、気になったらしく・・・

「先生!そういえばあかしやマラソンやらないの?」

「やりたい!!」

「だってドッチボールの力になるんでしょ!」

と、言ってくれ、

「え~!そうか!じゃあやろう!!先生もやりたかった!」

というわけで、走りましたよ~~~!

今週は2回!

今までと少し変えて、男女分けて、時間内に何週するか自由にしました。

「疲れた~~~!」という声も聞かれますが、体操の先生曰く、疲れた時こそもう一周!が力になるんですって!

だから、私も、真似っこして、「頑張る気持ち~~!」と叫んでます(笑)

男女分かれて走ると、またまたみんなのすばらしい姿がみられましたよ!

見ている時は、応援しているんです!こういうのが いいな~!と思います!

そして、、、いきましたよ!

祝3000周!!!

みんなの「やった~!」「3000超えた~!」の喜ぶ笑顔に私も、またまた嬉しくなりました。

2月23日現在 3015周です!





ダンスライブ2日目☆

ダンスライブ2日目がスタート☆
「今日もきたよー」「昨日これなかったから今日きたよー」
と嬉しそうにぽぷら組に来てくれたお友達に大喜びの子どもたち!!

今日も大好評でした!!
「きょうも だいせいこーう!!!」
とみんなで盛り上がりました☆

初めてのころころドッジボール!~もみじ組~



大きい組さんがホールで楽しそうに取り組んでいて気になっていた
ドッジボールを簡単バージョンにした
「ころころドッジボール」を行いました。

ルールは簡単!
ボールを転がして相手チームに当てるだけ!


すぐにルールを理解しやってみました。
第一回戦は「女の子だけだとどきどきしちゃう・・・」という
女の子のためにごちゃまぜチーム。


果敢にボールを取りに行く子
お友達の陰に隠れて様子を見る子
女の子の前に立ち守る男の子
勢いあまって真ん中の線をはみ出しちゃう子(笑)
様々な姿が見られましたが、みんな笑顔で楽しんでいました。

大盛り上がりで第三回戦まで楽しみました。
その中で「頑張ったのに当たっちゃった・・・」と
悔し涙を流す子が・・・
「次は勝てるように頑張ろうね!」とお友達に励ましもらって
立ち直っていましたよ。きっと次は勝てるよ!!!



「昨日のスイミング2位だったけど頑張ったから金メダルあげる!」
と頂きました!!とっても嬉しかったです~~(泣)

カレンダー

前の月 2018年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ