あゆみ第二幼稚園ブログ

しらかばっこ

しらかば組でブームになっている遊びを紹介しますね!

ラキューで乗り物をつくり レース大会を開催しています。

中にはラキューで作ったヘビやおさるを レースに参加させる子もいましたよ。

作るだけではなく 遊びに発展させる力もついてきていますよ!

しばらくブームは続きそうですね。

そして、、、
赤ちゃんの名前も決定しました!

「もかちゃん」と「きららちゃん」です! 近いうちに 赤ちゃん人形を使って遊んでいる様子も
お伝えしますね。

年長組 スイミングお楽しみ会

4年間、3年間、2年間、1年間 頑張ってきたスイミングも 今日で最後です。

たのしいコーナーがいっぱいで 子ども達も笑顔!笑顔!

今日は担任も なんと園長先生も!! 一緒にプールに入りました!

小学校に行っても プールが大好きな あゆみっこでいてほしいと思っています。

新人先生奮闘記

就職実習で勉強中の3人。

今日は、風邪で麻衣先生がお休みだったので

わかば組にさつき先生と一緒に入ってもらいました。

子ども達から「先生~するんだよ」なんて教えてもらうことも。

ずいぶん助けられました。

子ども達と過ごす1日の楽しさと素晴らしさを

ほんの少し味わうことが出来たように思います。

カレンダー

前の月 2018年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ