あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しいことが盛り沢山の2学期スタートです!!!~わかば~

夏休み楽しく過ごされていたようですね~!

子ども達に会うと「先生海に遊びに行ったよ!」「花火したんだよ!」と夏休み楽しかったお話を沢山お話を聞かせてくれていましたよ☺

楽しかった思い出を話す姿から、「あら~沢山の言葉がでてくるようになったな~♡」「なんだか大きくなってる!?」と成長を感じさせてもらえる時間でした。


そして初日!!!嬉しいことに26名全員揃いました♡♡♡

嬉しいですね~♪

お友達や先生方との再会を喜んでくれる様子が見られたので、もっとお友達との関わりを広く持てるように”席替え”をしました!

新しい座席に座ると、はじめはどきどきしている様子もありましたが、昼食時に話ながら食べることを楽しむ姿も見られていましたよ。


今回はテーブルごとにグループ名もありますよ~!

何グループなのか聞いてみてくださいね!


夏休み帳やあゆみファイルなどの提出物や、お着替え袋などのご用意ありがとうございました。

お母さん方からのメッセージ楽しく読ませていただいています!


2学期は遠足や発表会など行事が盛り沢山です!

楽しく園生活を過ごしてる姿をまた見ていただけることを担任も楽しみにしています。

今後もよろしくお願い致します☺


写真1枚目→どの座席、何グループになるかな~?どきどき♡

写真2枚目→「一緒にあーそーぼー!お友達と一緒ってやっぱり楽しいな♡」

写真3枚目→「運動会やったよねー!楽しかったねー!」

カレンダー

前の月 2022年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ