あゆみ第二幼稚園ブログ

8月生まれさん!お誕生日おめでとう!!

今日は待ってた待ってた8月生まれさんのお誕生日会でした。


今日のお題は絵本の「まほうのれいぞうこ」から・・・


なんと園長先生は、冷蔵庫に変身!それもダジャレの大好きな冷蔵庫だったんです!


序盤から担当の先生からのダジャレにみんな大笑いしながら、楽しく始まりました!


年中さんから年長さん、年少さんの順番にみんな立派に出てきてくれて、お名前も大きな声で言えました。


みんな大きくなったね!


8月うまれさん、お誕生日おめでとう!!

席替えをしました!!~ぽぷら組~

本日は8月生まれさんのお誕生日会でしたね!来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ぽぷらのお誕生児は6人とても多かったです。みんなかっこよくお名前も言って、お返事もして。素敵な姿が沢山見られました。


さて。ぽぷら組では先日席替えをしましたよ。

一学期を経て、仲のいいお友達も出来て楽しく過ごしている様子を見て

もっと他のお友達との関わりが広がっていったら嬉しいなという願いから

「くじ引き」で席を決めました。


新しいグループでグループの名前を決めたり、グループ表を作ったり…。

みんな少しドキドキしながらも、自分の思っていることや考えていることを伝えようとする姿がありました♡


これから新しい友達との関わりから、ぽぷらさんの世界が広がっていって欲しいな~と思っています!!

なんのグループの名前になったかは、子ども達に聞いてみてくださいね!

カレンダー

前の月 2022年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ