あゆみ第二幼稚園ブログ

ボディペインティング楽しかったね!! ~めばえ組~

2学期に入ったら、みんなで全身を使っておもいっきり絵の具の感触を味わってほしいという思いからボディペインティングを楽しみたいと考えていた担任達・・。お天気や気温が高い日が良いかな・・と天気予報とにらめっこしていたのですが「木曜日は夏日予報」と聞き急遽でしたが前日にお願いプリントを出すことにはなってしまいましたが木曜日に活動することが出来ました(^_^)


きいろ(バナナ)ぴんく(もも)きみどり(めろん)みずいろ(ソーダー)の4色の絵の具を出し自分で好きな色を選んでもらい、中庭のテーブルの上で絵の具を広げて楽しみましたよ!(子ども達にはアイス作りと言っていました)

最初はそ~っと、1本の指につけてスタンプ遊びでしたが、慣れてくると手の平になり最後は両手で絵の具がのびていく感触も味わっていました。


そして手を洗う小さなプールを用意していたのですが、手を洗うとお水の色が変わることが楽しくなり・・今度はみんなで絵の具が入っていたカップ洗い、そこからの最後は水遊びになっていきました・・笑


夏ならではの遊びをおもいっきり楽しんだめばえさん!!私たちも子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしました(^_^)


急なお願いでしたがご協力ありがとうございました。



(始業式早々ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。2学期も成長を見守りながら、子ども達と笑顔で過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。)


8月生まれさんお誕生日生おめでとう!~うさぎちゃん教室(金)コース

うさぎちゃん教室(金)コースさんも2学期がスタートしました。


園庭でボディペインティングを楽しんだ後

お誕生会を行いました。


お魚屋さんが来てくれて

3歳になったお兄さんお姉さんが

お魚釣りのお手伝いをしてくれました。

大きな魚が釣れましたね。


冠をかぶってお誕生会スタートです。

二人で気持ちをひとつにして

ろうそくを消しました♡


おおきくなってね。

お誕生日おめでとうございます。


(金)コースさん、2学期もよろしくお願いいたします。

来週はみんなで魚釣りをしましょうね。

お待ちしております。



カレンダー

前の月 2022年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ