あゆみ第二幼稚園ブログ

天井までとどくかな?!

今日は午後から、夏休み明け初めて「カプラ」という積み木のコーナーを設けて遊びましたヽ(^。^)ノ
皆で順番に、一つひとつ慎重に重ねていき、自分たちよりも大きくなった時のために、椅子まで用意していました!
大きくなるにつれて、崩れないようにと息をのみながらの作業でしたが、女の子が「職員室からカメラ借りてくる!」といい、戻ってきてすぐに・・・
がしゃーん!!・・・・(;一_一)
しばし沈黙の子どもたち・・・
担任が、「お片付けまで、もう一度作れる時間があるよ!!」と言うと、皆で顔を見合わせて、諦めずにもう一度せっせと積みはじめた子どもたちです?
崩れても、何度も何度も挑戦する気持ちは、大切にしていきたいですよね!そして、誰のせいにするわけでもなく、再び皆で取り組もうとする姿も、とっても素敵でした?
最後には、子どもたちの力で天井に届きそうな、立派な作品が完成しましたよ!

カレンダー

前の月 2011年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ