あゆみ第二幼稚園ブログ

円山動物園えんそく☆年長組


お天気にも恵まれ、暖かいなかで丸山動物園に遠足に行ってきました(^^)


参観日の日に動物園のチケットをもらい、みんなで指折り数えてこの日を楽しみにしていました!!


今日のバスはクラスが混合でのっていたので、担任が乗っていないところもありましたが、どのバスもクイズをいしたり絵本を読んだりと楽しく過ごしていましたよ(〇^^〇)


早速、動物園についたらクラスごとに記念撮影☆


その後は
おさる

爬虫類館

あざらし

ペンギン

しろくま、くま

オオカミ

しか

キリン
の順番で、た~くさん見ましたよ☆


たくさんの動物を見ながら「泳いで~?」「あ!こっちむいたよ~?」と、おおはしゃぎ☆子どもたちの笑顔がたくさんみられました!


おひるごはんTIMEでは、さつき先生が棒を持って見守ってくれていたおかげなのか、カラスに襲われることもなく、楽しく食べました☆


おやつTIMEではお友達や先生とたくさん交換して大盛り上がりでした^^


帰りに、レッサーパンダとアジアゾーンを回って最後の最後まで、楽しみました^^


帰りのバスでは、ぐっすり眠っている子がチラホラ?夢の中でも動物さんに会えたかな?^^


今日は、とても疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね☆月曜日は、動物園の思い出を描きたいと思うのでお楽しみにしていてくださいね^^


今日は残念ながら、お休みの子が何人かいました(;;)親子遠足ではみんなでそろっていきたいですね^^


また月曜日お待ちしてます?

5月のお誕生会!

 
 今回は「ねこのピート」が登場!

 皆が触ると小さなプレゼントがどんどん

 大きくなって~

  とっても楽しい会でした。

 1つ大きくなった誕生児も、お母さんも

 にこにこ笑顔。

  みんなおめでとう~。

カレンダー

前の月 2016年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ