あゆみ幼稚園ブログ

今日のお部屋での様子☆さくらぐみ☆

今日は、お部屋でゆっくり遊んだ後、卒園式練習をしましたよ!

お部屋では、自分の遊びたいものを見つけてそこにいたお友達と一緒に楽しんでいる様子でした!!

こうして遊べるのもあと、4回ですね、、

毎日子ども達とカウントダウンをしている中で、卒園を意識し、「やっぱりさみしいな~。」とつぶやくお友達も。
また、漢字を自由画帳に練習するのが流行っています☆

もうすぐ小学生。そんなさくらさんと一緒に残り少ない時間を楽しみたいと思います(*^▽^*)

ドッチボールの様子☆さくらぐみ☆

今日はひまわりぐみさんにドッチボールしない?とお誘いをし、戦うことに!

「絶対勝つぞ!」と意気込んでいたさくらさん(*^▽^*)

そしていざ対決!!

ボールのキャッチがとても上手になったさくらさん!!
とても良い勝負でしたよ!

そして、結果は、、

7対7で、引き分け~!

喜んでいるお友達もいれば、勝ちたかったー!と悔しい思いをしているお友達も。

また戦いたい~!こんどはあじさいだ~!と次に向けてやる気満々な様子でした!

みんなで力を合わせてゲームをする楽しさを感じている様子でした!

明日は卒園式練習やお部屋で遊んだりなどをしたいと思います☆

また明日もお待ちしています!

 

 

 

 

お別れ会の様子☆さくらぐみ☆

お別れ会の様子☆さくらぐみ☆

お別れ会☆さくらぐみ☆

お別れ会☆さくらぐみ☆

昨日は参観日有難う御座いました!!
子ども達の楽しんでいる姿や、成長した姿、お友達との関わりなど、見て頂けたでしょうか??
みんなで応援したり、協力したり、温かい時間になったかなと思っています。

そして、今日は兄弟関係のつくしさん、すみれさんと一緒に交流をして、お別れ会を行いました!!

「今日お別れ会楽しみ~!」と、朝からウキウキの様子のさくらさんでしたよ(*^▽^*)!

「小さい組さんが困っていたら助けてあげるんだ!」と優しいお友達が沢山いました☆

AグループとBグループに分かれて、Bグループはつくしぐみへ、Aグループはすみれぐみに遊びに行き、20分後、お部屋を交代して遊びましたよ☆いつもと違う玩具に興味津々のさくらさん☆
年下のお友達にも優しく関わっていて、流石お兄さん、お姉さんですね!

その後、みんなでホールでご飯を食べて、ホールで遊んで、、、。
最後に「さよならぼくたちのようちえん」をすみれさんとつくしさんに向けて歌い、花道を通って、お別れをしました!

「なんかほんとに幼稚園からいなくなるんだね、さみしいくなってきた」なんて教えてくれたお友達もいましたよ。
段々と卒園を意識している様子のさくらさん。
残り7回。さくらさんでの思い出が心に残るものになるよう、大切に過ごしていきますね!

また月曜日、お待ちしております(*^▽^*)!

ゲームの様2☆さくらぐみ☆

ゲームの様子☆さくらぐみ☆

ゲームは全部で3つ行いました!

タオルドッチ、転がしドッチ、大根抜きをしましたよ~!

みんなのキラキラ笑顔が沢山見られました!
身体を沢山動かして楽しい時間になりました(*^▽^*)

明日は待ちに待った参観日ですね☆
子ども達はお母さん方に見てもらえるのをとっても楽しみに、また、ドキドキしているお友達もいます(^^)

楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)!!!
明日もお待ちしております!

今日の様子☆さくらぐみ☆

今日はお部屋でゆっくり遊びましたよ~!

さくらさんでこうして遊べる時間も残り少ないので、良い時間になったなあと思っています☆

笑顔溢れる楽しい時間でしたよ☆

そして、思い出バインダーも少しづつ大きな袋に詰めています!
ご用意大変かとは思いますが、ご協力頂けると嬉しいです!


そして、参観日の日、カラー帽子を使いますので、持ってきて頂けたらと思います(*^▽^*)
楽しみにしていて下さいね!

明日は待ちに待った3月生まれのお誕生会ですね!
明日もゲームをしたり、楽しみたいと思います!!

また明日、お待ちしております(*^^)!!

今日の様子です☆さくらぐみ☆

今日は、卒園式練習をお部屋で行いました!!

みんなとても集中していて、「もう卒園してしまうのか、、」と淋しい気持ちも担任としてはありました。

みんなが立派すぎて、涙をこらえました。
私は本番バスタオルが必要でしょうか、、?(´;ω;`)

そのくらい、練習を頑張ってくれましたよ。

胸を張って卒園出来る様、皆で卒園について話し合い、良い時間にもなりました。
小学校をみんな楽しみにしている様子ですね!!
仲の良いお友達と離れてしまうことを不安に思っているお友達、新しい環境が不安なお友達もいる様です。子ども達の表情を見ていると、なんとなく伝わってきました。
小学校は楽しい所だよと、伝えています。

あと12回後には卒園式。
今からドキドキします。
1日1日を大切に、みんなで楽しく明日からも過ごしていきますね☆

また明日もお待ちしております(*^▽^*)!!

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ