あゆみ幼稚園ブログ

タオルドッチの様子☆さくらぐみ☆

ドッチボールが盛り上がっている中、「久しぶりにタオルドッチがしたい!」と教えてくれた2月生まれさん☆

皆に伝えると、「タオルドッチやった~!」と嬉しそうなようす(*^▽^*)

そして、いよいよ対決!男の子VS女の子で戦いました!

皆の笑顔を見ることが出来、私も嬉しかったです!
残り少ない時間を、沢山楽しんでこれからも過ごしていきたいと思います!!

明日はビデオ撮影ですね☆
大好きなさくらさんに会えるのを楽しみに待っています(*^▽^*)!

お誕生日おめでとう!☆さくらぐみ☆

昨日は、2月生まれさんのお誕生会でしたね!!

いつものように、あたたかく、みんなでお祝いしましたよ!!

その後、2月生まれさんのやりたいこと、「タオルドッチ」をして盛り上がりましたよ!
次のページで様子お伝えしますね☆

おたんじょうびおめでとう!☆さくらぐみ☆

さくらぐみの12月生まれさんは、はるくんです♪
はるくんは今日クリスマスの日がお誕生日だね!
ハッピーメリークリスマス&ハッピーバースデイ☆
はるくんにとってたのしいいちねんになるように
ねがっているよ!!
たのしいふゆやすみをすごして、またげんきいっぱいであおうね~!( *´艸`)
ほんとうに、おめでとう!!

さくらさんのみんなにも会える日を楽しみにしているよ!!

みうら ふたばせんせいより

大掃除②☆さくらぐみ☆

2学期大掃除の様子☆さくらぐみ☆

今日は、大掃除をしましたよ~(*^▽^*)

皆で力を合わせてぴかぴかにするぞ~!とやる気満々なさくらさん♪

ぞうきんの絞り方も皆で確認して、力いっぱい絞ってからロッカーを綺麗にしました!

①ロッカーを綺麗にする

②床をぴかぴかにする

③椅子の裏のほこりを取る

といった感じで進めてみました(^^)/

さくらさんの表情を見て見ると、みんなニコニコしながら大掃除をしていましたよ( *´艸`)

ピカピカになると嬉しいですね~!みんなも大満足の様子でした!!
いよいよぱれーど本番ももうすぐですね。

日曜日は、気合を入れて、今までの練習を信じながら、気持ちを一つに演奏をしたいと思いますので、乞うご期待ください!!!
日曜日お待ちしております!

今日のさくらさん☆

今日はサンタさん&トナカイさん製作後、粘土をしたり、お絵かきをしたりと、楽しむことができましたよ~!
あやとりも変わらず盛り上がっています☆

自分のやりたいことを決めて全力で遊ぶことが得意なさくらさん♪

仲良しのお友達と一緒に遊んで、さくらさん楽しい~!と思ってもらえるように私も見守っていきたいと思います☆

また明日もお待ちしております☆(*^▽^*)

竹馬大好き☆さくらさんのホールの様子♪

竹馬コーナーを見て見ると、、。ピンクの帽子のさくらさんばかり!!!!
ということで、ちゃっかり私も竹馬をみんなと楽しませてもらいました☆

頑張る気持ちが沢山のさくらさん♪頑張ったからこその楽しさを味わっている様子です☆


そして、竹馬以外にも、跳び箱や登りロープにも挑戦している様子も見られています!!

これからの成長が楽しみですね!
そして何より、やりたいことに向かって全力で楽しんでくれている様子を見ることが出来、嬉しく思っています(*^▽^*)

明日は何で遊ぶのかな~?やっぱり竹馬、、?( *´艸`)

明日も元気なさくらさんに会えるのを楽しみにしています!お待ちしています☆

サンタ&トナカイ製作☆さくらぐみ☆

もうすぐクリスマス☆ということで、!
サンタさんかトナカイさんか、好きなほうを選んで、絵の具を使って製作をしましたよ~!
この製作は年長3クラスみんな同じものを作ります!

サンタさんの顔の色は?「肌色~!」じゃあトナカイさんは?「茶色~!」と話し合い、絵の具の色を選んで紙コップにぬりぬり、、。

乾かしている間に、さんたさんに頼むプレゼントを考えて、書いて、、。
「どうか届きますように~!」と願いながら書くお友達も♪

今日一日での完成は、絵の具を乾かすため難しいので、2回に分けての製作となります。
次回は絵の具が乾いたら、トナカイさんとサンタさんの顔を書いたり貼ったりする予定です!


みんなこれが欲しいんだ~と私も楽しみながら見させて貰いました☆
第二弾も楽しみながら取り組んでいきますね☆(*^▽^*)

今日の美味しい顔☆さくらぐみ☆

お弁当の日が大好きなさくらさん☆

今日はこんな感じ☆とこども達同士で見せ合っていますよ( *´艸`)

大好きなお母さんのお弁当は特別なものですね☆

私にも嬉しそうに見せてくれます(*^▽^*)

「たまごやき入ってる人~!」「はーい!!」「ぼくはポテトある!」等の声も聞こえてきます♪

来週の給食も、大好きなお弁当も楽しみだね♪

毛糸の時間☆さくらぐみ☆

段ボールに毛糸をまきまきが終わり、今日は飾りつけをしましたよ!

材料としては、スパンコールのようなキラキラとした冬の飾りと等をボンドでくっつけました( *´艸`)!

出席番号順で順番に飾りつけをしたのですが、「私も早くやりたい!!」と自分の番を楽しみに待つ様子が沢山見受けられました!

あと少しで完成です!!

完成をお楽しみに☆

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ