あゆみ幼稚園ブログ

落とし物☆さくらぐみ☆

ジャケットの内側のボタンがさくら組に落ちていました(´;ω;`)!!
右に2つ、左に2つ、合計4つついているのが正解です!


お家で確認して頂けたらと思います!

きゃんでぃーしょっぷ☆さくらぐみ☆

きゃんでぃーしょっぷ3回目のオープン☆さくらぐみ☆

今日もオープンしましたよ♪

今日は、「すみれさん」と「ばらさん」が来てくれました~!

やっぱりぺろぺろキャンディーが大人気で、「もっと作らなきゃ!だってあと、ももぐみさんと、ひまわりさんとあじさいさんがきてないもんね!」
と張り切っていましたよ(^^)/

楽しい時間になっている様で嬉しいです☆
子ども達からやりたい!と教えてくれたことはやはり、長続きしますし、盛り上がるものですね!!
これからも子ども達の「やってみたい!」を大事にしていけたらと思っています(*^▽^*)

三連休なので少し空きますが、
また火曜日会えるのを楽しみにお待ちしています☆

今日のさくらさん☆

卒園アルバムの写真を撮り、その後お部屋でゆったりと過ごしました♪

カラー積み木であそんだり、園長先生も遊びに来てくれたのであやとりをしたり、、☆

この積み木の中にはお宝が隠れているんだ!
と言っているお友達や、
これは電子レンジなの!と様々なものを作っていて面白いなあと見ていました(*^▽^*)
ゆっくり過ごす時間もこれからも大切にしていきたいと思います☆

ゆったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました!

明日は楽器の練習をします☆
また明日元気なさくらさんに会えるのを楽しみに待っています♪

朝の会前の様子☆さくらぐみ☆

毛糸が流行る季節になって来ましたね~(*^▽^*)

ということで、、。

いつもは朝の会の前は、絵本を読んで待っていますが、今日から絵本かあやとりを選んで待ってていいよ♪になりました(^^)

「難しそうだけどやってみたいな~」というお友達も、、☆

「先生見て~!ほうき作れる!」「ゆびぬきできる!」と見せてくれたお友達もいましたよ!
みんな器用で、覚えるのも早くてすごいな~と感心するばかりでした。

お友達で教え合う様子も見られたので、これから色んな技が増えていくのかな?!と私も楽しみにしている所です!

絵本チームも、みんなでミッケをしていたり、一文字ずつ丁寧に読んでいたりと絵本の世界を楽しんでいる様です!
絵本を通して、物語の面白さに気が付いたり、文字への興味がさらに高まったり、お友達との新しい関わりが増えたり等、良い影響を沢山受けたり吸収してこれからも楽しい時間になればいいなと思っています♪

きゃんでぃーしょっぷ!☆さくらぐみ☆

今日のきゃんでぃーしょっぷ☆さくらぐみ☆

今日はたんぽぽさんといちごさんが来てくれましたよ~!
今日も、きれいに並べる所からスタート☆

今回はぺろぺろキャンディーが大人気で、予想していた個数だと足りず、、。
「お部屋からもってくるね!」
と忙しく、大繁盛なきゃんでぃー屋さんでしたよ☆

「みんなに来て欲しい、みんなに楽しんでほしい!」という気持ちがあるようで、「もう皆来たかな?」「ちょっと聞いてくる!」と力お合わせて楽しんでいましたよ☆
遊びの中で、「相手の気持ちを考える」ことも自然と出来ていたりと、楽しみながら良い時間を過ごせているのではと思っています!

また明日はどこの組さんが来てくれるかな~?
と楽しみにする姿もありました!

明日も楽しもうね♪

きゃんでぃーしょっぷ☆さくらぐみ☆

きゃんでぃーしょっぷオープン!☆さくらぐみ☆

ドキドキしながらも楽しんでいましたよ☆


きゃんでぃーしょっぷ準備中☆さくらぐみ☆

並べて準備して、、。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ