あゆみ幼稚園ブログ

きょうの様子です☆さくらぐみ☆

今日はきのこを折り紙で折って、クレヨンで落ち葉を描いたり、地面を描いて、秋の製作完成~!☆

きのこ折りでは、「ここはひっくり返してからはさみで切るんだよ!」と教え合っていたりとお友達と協力しながら作っていました☆

個性溢れる作品になりましたよ~!(*^▽^*)

秋の製作をしている時に、雪がどんどん降ってきて、、。
もう冬じゃん~!と言っているお友達も、、、!

寒くなって来ましたね、、。
体調管理、幼稚園でもより一層気を付けながら、楽しんでいきたいと思います!

また明日もお待ちしております☆

キャンディーショップ準備中☆さくらぐみ☆

どんなお店屋さんになるのか楽しみです♪

みつあみ頑張っています( *´艸`)
みんなで力を合わせて、オープン目指して楽しんでいきたいと思います!

どんぐりに変身!☆さくらぐみ☆

今日は秋の製作を行いました!

みんなどんぐりに変身をし、折り紙をちぎってミノムシを作ったりと、秋ならではの製作を行いました☆

まだ完成!ではないのですが、続きは来週の月曜日にまたやりたいと思います♪

そして、さくらさんではキャンディーショップを開きたい!とのことで、スズランテープを使ってぺろぺろキャンディーを作っています( *´艸`)

きょう、沢山のスズランテープを持って帰ったお友達もいるかと思いますが、無理して全部作らなくて大丈夫なので、おうちでも楽しみながら作れたらいいなと思っています☆

作れなかった分はまた幼稚園に持ってきて頂けたら幼稚園で続きをします♪

コインを作ったり(お金の代わりに)、看板を作ったり、準備中です~!

楽しみながら活動していけたらと思います!
また月曜日、お待ちしています( *´艸`)

お部屋でもモグモグ、、☆さくらぐみ☆

「まだたべた~い!」とおかわり!の声も☆

おいもをお腹いっぱい食べて大満足の様子でした!(*^▽^*)

美味しい時間を大好きなさくらさんと過ごすことが出来て嬉しく思っています♪

これからも楽しいこと、幸せなこと、色んなことをさくらさん皆で共有していけたらと思っています!

また明日、お待ちしています☆

お山でほくほくタイム☆さくらぐみ☆

おやまでの可愛い写真が多く撮れましたので追加で載せておきます!

お芋が美味しすぎる、、!お山で食べました☆さくらぐみ☆

皆の良い顔を沢山見ることが出来ました( *´艸`)

美味しかったね!

たきびを歌いながら、おいしいおいもにな~れ!

さくらさんは三番まで「たきび」を歌うことが出来ました!

雪も降っていて、寒かったけれど、これはこれで良い思い出ですね♪


お芋を火の中へ、、!

お芋を火の中へ入れるときはドキドキの様子でしたが、「煙があああああ!」と言いながらも楽しんでいる様子でした☆


焼き芋パーティー!お芋を入れる前の様子です☆さくらぐみ☆

今日は焼き芋パーティーでしたね♪

さくらさんは1番最初にパーティーしましたよ!

玄関でお芋をもらい、火の中においもを入れて、落ち葉を上からかけて、、、。


みんなで手を繋いで「たきび」を歌いました~!
♪かきねのかきねの~と歌っていると、何と雪が!!Σ(・ω・ノ)ノ!

歌い終わり、「もういいかーい」とお芋に聞くと、、「も~い~も~」とおいもからのお返事をもらい、ほくほくのお芋を持って集合写真を撮りました!

食べるころには雪もやみ、お山で美味しく食べることができましたよ~!(*^▽^*)

「ほくほく~!」「あま~い!」と言いながらみんなで仲良く食べ、良い思い出になったかと思います!
無事に焼き芋パーティーが出来てよかったなと思っています(´;ω;`)!!

その後お部屋でもモグモグタイムもしました~!
お写真載せておきますね!

ハロウィンパーティー3☆さくらぐみ☆

ひまわり組のお化け屋敷でも、「トリックオアトリート!」と楽しむ姿がありましたよ!

最後にみんなで写真も撮りました☆

ハロウィンという行事ならではの楽しみ方が出来たのではと思います♪
ぜひお家でもお話聞いてみてくださいね!

そして、今日、手作り栞も持ち帰ったので、絵本に挟んだりなどして使ってみてくださいね♪

水曜日は焼き芋パーティーですね!
「軍手」を持ってきて頂けたらと思いますので、ご協力よろしくお願いします(^^)!
いっぱい食べようね☆

風邪等に気を付けて、楽しい連休をお過ごしください♪
4日空くので寂しいですが、また水曜日元気いっぱいのさくらさんに会えるのを楽しみにお待ちしています☆

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ