あゆみ幼稚園ブログ

年少スイミングお楽しみ会

今年度ラストの、年少スイミングお楽しみ会でした!
4つのコーナーにわかれていて、順番に回って楽しみます(*^_^*)どの子もとってもいい顔してましたよ!!

ラストスイミングなので、今日は特別に、プールサイドまで保護者の方が来て、写真を撮ったり、「がんばれ~」と声を掛けてあげたり・・そして、最後は毎年恒例?!その年恒例?!の先生対抗クロール大会です!今年の1位は・・・・な、な、なんと、熟女の圭子先生!!(笑)2位のもえ先生も、タッチの差でしたよ~3位の一番若いありか先生は、途中で直立不動に・・皆で盛り上がり、今年のスイミングは無事に終了しました。

スイミング終了後は、幼稚園に戻り、親子でクラスお別れ会です。クラス役委員さんが、ゲーム等を企画してくれて、最後は1人1人大好きな先生にお花のプレゼントとありがとう・・の言葉です。

この瞬間を迎えると「あぁ、お別れなんだな・・」と実感がわいてきます。お母さんも、子ども達も、先生も涙が止まりません・・

別れがあれば、出会いもあります!1年間一緒に過ごしたお友達や、先生との思い出を胸に、又新しい皆さんとの出会いを楽しみにしましょうね!!

カレンダー

前の月 2012年3月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ