あゆみ幼稚園ブログ

年中組スイミングお楽しみ会

先週に引き続き、今日は年中さんのスイミングお楽しみ会でした(*^_^*)
3つのコーナーにわかれて、ゆっくりと楽しむ事ができましたよ!!

流れるプールみたいな所が大人気で、とても気持ち良さそうに流されていました!(笑)

最後は、25m泳げるあゆみスイミング本科生のお友達と、年中担任と一緒にビート板競争です!本当は、クロールで25m泳ぎきる事の出来るお友達ですが、今日は沢山のお客さんの前で少し恥ずかしくなってしまい「僕もビート板にしたい・・」と・・。競争の結果は、もちろん彼が断然勝利!!ビート板を使っても、上手な子は上手で早かったのでした・・(笑)

園長先生の「大きい組になっても頑張るぞ、エイエイオ~!!」の声かけにも大きな声で「エイエイオ~!!」をしていましたよ!

朝の自由遊び

今日もホールから元気な声が聞こえてきます!!朝の自由遊びを覗いてみました(*^_^*)

年長さんの男の子達は「ドッジボール」に夢中です。審判はいません・・子ども達で考えて、ジャンプボールをする子、そのジャンプボールのボールをあげる子等役割を決めます。

「竹馬」は相変わらずの人気!どんどん高いのに乗れるお友達が増えてきましたよ!

そして、最近の人気は「こま回し」。年少さんから年長さんまでが入り交り、こまを回します!熱くなりすぎて、こまがはね返り、おでこにたんこぶを作ってしまうことも・・バスの先生お手製のこま台(こまを回す正方形の台)もフル活用です!!

カレンダー

前の月 2012年3月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ