あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡⑤

1日の活動でこんなにもたくさんの遊びがあって楽しむことができました!
いろんな楽しみ方をみんなで探していきたいと思いました(^-^)

今日のすみれ組さん♡④

キャッチボールをした新聞を優しく破れないように開いて、お布団に大変身!

お友達とちょっぴり休憩・・しました★

(※1枚目なおせず反対になってしまいました)

今日のすみれ組さん♡③

新聞を使ってキャッチボールで体を動かす遊びもしましたよ!
ボールに変身させてキャッチボール!なかなか難しかったです・・・

今日のすみれ組さん♡②

「の」の字を探している様子です!
お部屋がとても静かになる程、集中していました★

20個見つけた! 60個見つけた! まだやりたい!と楽しい気持ちが止まりませんでした(^-^)
次は違う文字を探してみようね♪

今日のすみれ組さん♡①

今日は新聞遊びをしました!仲良しゲームも交えながら、お友達との関わりを楽しみました★

まずは新聞を使って新しい遊びです。新聞の中の「の」の字を探しました!
どこからも「あった!」「あった!!」とワクワクした声が止まりませんでした(^-^)

カレンダー

前の月 2020年12月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ