あゆみ幼稚園ブログ

11月9日ももぐみ はなれていてもだいすきだよ♡①

先週のお話ですが…10月いっぱいでお引越しのためお別れするお友達がいました。

最後の日は、お別れのお友達が考えてくれた楽しいことを、みんなで満喫しました!

まずは久しぶりのバルーン♪ホールで行いましたよ!

行事が終わってからもやりたい!!という声が多かったのでみんなも大満足の様子でした♪

そして…お部屋に戻ってからはばくだんゲームと大根抜きの2つを楽しみました。

大根抜きは抜かれても、今度は友達を抜ける!という楽しさもあり終始盛り上がりを見せていて、抜けたお友達を「いただきまーす!」「おいしーい!」と食べる真似してくすぐったり…と面白く可愛いやりとりが見られていました。

最後は、お別れのお友達から一人ずつにお手紙のプレゼント、みんなからも実はこっそり用意していたプレゼントがあり「ありがとう」や「寂しいな、」の声が沢山聞こえたり、じっくりお手紙を読んだり、温かい時間を過ごしましたよ。

離れていても大好きなお友達!ずっと応援しているよ♡

11月9日ももぐみ はなれていてもだいすきだよ♡②

11月9日 さくら組 今日のさくらさん♪

三連休、休円明けで久しぶりの幼稚園。

お友達に会えたことが嬉しくて、朝は「あ~~!」と手を振ったり顔を見合わせてにっこりでした♡


今日はイングリッシュデイやお手紙が届いたり、ダンスパーティーをしたりと、楽しい事盛り沢山な一日でした。

・イングリッシュデイでは体を使いながら英語でじゃんけん!

・お手紙はあの絵本のあのひとから

・ダンスパーティーで踊ったのは、みんなが大好きなあのお歌♪


何が一番楽しかったのか、是非、聞いてみて下さいね☆

11月9日 発表会に向けて,,,あじさい組

解散式を終え、鼓笛隊の活動がひと段落したころから、「そろそろ発表会?」「なんの踊りするの?」「去年は○○やったんだよ!」と少しず~つ発表会の話題が増えてきたあじさいさん!


今日は、鼓笛隊の時と同じように発表会ノートをお渡ししました!

幼稚園生活最後の発表会、クラスのみんなで力を合わせて楽しく前向きに取り組むことができたらいいなと思っています!


カレンダー

前の月 2023年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ