あゆみ幼稚園ブログ

11月22日ひまわり組:発表会に向けて

発表会のお話をご家庭でしているお友達はいますか?


みんながやりたい!と思える物を一緒に選びたく、以前から様々なお話を紹介したり、ダンスパーティを開催していましたが、発表会のお話をまだしていない時から、クラスで楽しんでいたことを「先生これお母さん方に見せようよ!」と子ども達から発信する姿がありすぐに内容が決まりました


一押しポイントは表現力です!自分達なりに考え、オバケやアイドルになりきって踊っていますので本番もお楽しみに♪


そしてアイディアが豊富な所がひまわり組の素敵な所なので今回は、十二支の始まりという絵本を用いて、みんなで物語を作ってみようと今進めている所です

話し合いの中でどうしたらこんな面白いことを思いつくの?という様な発想もあり、それに対して「いいじゃん!」と返ってくるところがまた素敵だなと感じています。オリジナルストーリーを楽しみにしていて下さい


みんなが やりたい! と思えたり、安心の気持ちで取り組める様に、今の楽しい雰囲気を大切にしながら練習を進めていきたいと思います♪

カレンダー

前の月 2023年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ