あゆみ幼稚園ブログ

4月10日たんぽぽ組~これからよろしくね♡~

可愛くてかっこいい、きいろ帽子のお友達が

「おはよう!」と挨拶をしてくれて、

朝からとても嬉しい担任でした!


持ってきてくれたものが沢山あった今日でしたが、

朝から一人で準備を頑張ろうとする姿や、

制服のボタンに挑戦したり・・・難しい時には

「あみ先生手伝って!」と声を掛けてくれたり!

頑張る姿を初日から沢山見せてくれましたよ。

そしてすぐに先生の名前も覚えてくれました♪


始業式の後は、

少しの時間でしたがばくだんゲームを

行いました!音楽に合わせて手拍子をしてくれたり、

元気いっぱい(少し恥ずかしそうに♡)質問に

答えてくれたり、お友達のことを少し知った

楽しいゲーム大会でした!

これから、たんぽぽ組で楽しいゲームや

新しい玩具でおもちゃパーティーをしようね!

と、お約束をして1日終わりました。


「あみ先生大好き!」と帰りに言ってくれたり、

手を振ってくれたり、ぎゅーっとしてくれたり、

優しくてかわいいたんぽぽさんとの

これから始まる1年がとても楽しみになりました。

改めて、1年間宜しくお願い致します。


4月10日  すみれ組 みんなドキドキの始業式!!

進級おめでとうございます。

みんなもいよいよお兄さんお姉さんの年中さん!


はじめての制服に新しいクラス!みんな朝からドキドキ緊張している様子でした。緊張しながらも先生のお話をしっかり聞いてくれたり、お友だちが困っていたら助けてくれた子もいてさすが年中さんだと思いました♪


始業式が終わってからはみんなのお楽しみ、ばくだんゲームをしました!

音楽が止まり、その時ばくだんを持っていたお友だちには好きな遊びや、好きな食べ物を質問しました。みんなと共通の好きなものがあったりなど、とても盛り上がりました♪

あっという間に時間が過ぎ、「もうおわりー!?まだやりたかった!」という嬉しい声も聞こえてきたので、これから沢山色々なゲームや活動を通してみんなと楽しい思い出をつくっていきたいです。


一年間よろしくお願いします♡



4月10日 さくら組スタート!①

みなさん、進級おめでとうございます。

今日からさくら組がスタートしました!

新しいクラス、お友達にどきどきいっぱいだったと思いますが、

登園し「これからよろしくね!」と伝えると「うん!」と、にっこり笑顔を見せてくれるお友達が沢山いて嬉しかったです。


初日は始業式で園長先生のお話し。

お部屋に入室してからは先生の自己紹介、絵本読みなどを行いました。


先生の好きなものクイズではこれだ!と思った事を手を挙げて沢山発信してる姿が見られました♪

また、先生方の用意していたお楽しみでは・・・

コマ回しに「すごーい!」と歓声があがり、じーっとコマを興味深そうに見つめる姿や、マジックではお水の色が変わったり、新聞の中からは素敵なものが出てきて「わー!」と歓声が上がる瞬間も☆


これからみんなで楽し思い出を沢山作っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



4月10日 さくら組スタート!②

4月10日ひまわり組:1年間よろしくお願いいたします!

今日から新年度が始まりましたね

大好きなみんなの成長を側で見させて頂けることを嬉しく思います

1年間どうぞよろしくお願いいたします!


ワクワクとドキドキで来てくれたみんなでしたが大好きなお友達を見つけホッとする姿、ホールでのびのびと遊ぶ姿、キラっとした表情でお話を聞く姿など沢山の素敵な姿を見せてくれました


まだまだドキドキが続くと思いますが少しでも安心に繋がるように毎日関わらせて頂きたいと思います!


そしてみんなといっぱい遊びすぎてお写真ゼロ枚でした

週末に様子と共にお写真も載せさせて頂きますね

4月10日 あじさい組スタート☆

今日は始業式で、いよいよあじさい組さんがスタートしました!


ドキドキ、ソワソワと緊張している姿や、新しいクラスにワクワクする姿などが見られていました!

始業式でかっこよくお話を聞く姿、「これはどうしたらいい?」と分からないことを伝えてくれる姿、、、早速かっこいい姿を見せてくれたあじさいさん。さすが年長さん!でしたよ♪


しばらく午前保育が続き、短い時間にはなりますが、早くみんなと仲良くなれるように沢山関わりたいなと思います♡

1年間、どうぞよろしくお願い致します!

カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ